そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

好きな色。

最近の流行りなのか。

青いスカートを見かける。

それも真っ青、白い糸くずすら目立つような目に痛いほどの青いスカート。

ネイビーでも、マリンブルーでもない。

 

今の職場近くだと、2日に1回は見かける。

もちろん、毎回違う人だ。

 

あの色がすごく好きだ。

スカートであることはどうでもいい。

たぶん、ジーンズパンツでも同じように思うだろう。

 

■青色。

多くの男性は落ち着いた色、青色を好む。

自分もその枠に漏れず、青色が好きだ。

持ってる服の半分近くは青色で。

残りの内、さらに半分は白か黒。

最後の残りは、なぜ買ったのか理解に苦しむ色。

 

その中でも、自分はあの青色が特別に好きだ。

どこのメーカーが作ってる生地なんだろう。

 

■以前の職場で、デザイナーさんが着ていた。

初めて目にしたので、一日中、チラチラと目をやってた。

また、そのデザイナーさんが美人だったせいで、若干、勘違いされたりもした。

辞める時に「実はスカートの色が」と弁解したけど、あれは失敗だった気がする。

女装趣味だと思われてなければいいけど。

 

■しかし、気になる。

今度、あの色のスカートを履いてる人を見かけたら声をかけて尋ねてみよう。

 

しかし、なぜスカートだけなんだろう。

あの色で男物のシャツを作ってくれたら、5着は買うのに。

靴下でもいい。