そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

今日のオススメ(られたもの)

婚活RUNをジムでトレーナー(男)から勧められた。

「婚活興味ないですか」

なんです、それ?

 

「競輪場でハーフマランやるんですよ」

また珍しいところで。

 

「うちのジムだけじゃなくて、近くにある同じ系列のジムから参加者募ってやるんですけど、参加者の男女を組み合わせて、協力しながら走るんですよ」

へー、面白そうですけど、成功率高いんですか?

 

「さあ?」

そこが一番大事でしょうに。

 

「大事なのはマラソンで勝つことですよ!」

目的見失ってる!

 

■うわさばなし。

「うちのジム、○○駅の近くにもあるんですよ」

ああ、住宅街の。

 

「そこのジム、二階にあるんですけど、一階が車の教習場になってて」

ふむふむ。

 

「夜は、その教習場のコースでランニングできるんですよ」

へー、開放的ですね。

 

「教習場の生徒さんも一緒に走ってるらしくって、ジムの利用者とのひそかな出会いの場になってるんですよ」

そっちのが行きたい!

 

だって、ジムって全然そんな気にならないんですよ!

比較的平均年齢若い、というデータがあるうちのジムですら、女性の大半は既婚者ですからね。

 

教習所だったら、学生さんとかフリーターとかでしょ。

とにかく未婚率高そう!いいなあ、それ!