読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

はてなブックマークを始めてる。

ニュースや記事については、Twitterでコメントつけてたんだけど、はてなブックマークなら、Twitterにも同時に投稿できるし、便利そうだなー、と思って始めてみました。

 

あと、コメントにスターをぽちぽちつけてもらうのが、なんとなく楽しい。

 

ただ、残念なのは、一生懸命360度に注意して書いたコメントよりも、ノリだけで「うひょーい!」ってつけた一言コメントの方がスターがつきやすいこと。

しかも、ダジャレとか入ってると、もっと言えばダジャレの中でも特に使い古されてて、筒井康隆星新一を呼び戻して合体技『クロス・ボンバー』で襲いかかってきそうな感じのオヤジギャグをつけると、どんどんスターがつく。

 

そこで気づきました。

はてなブックマーク見てる人、オッサンです。

 

女性と思しき人がいたとしても、それは女性の心を持ったオッサンです。

 

■カラオケ久々に行きました。

一人ですけどね。

一人で歌う時は、机をどけて立って歌います。

マイク持ってない手を腹筋に添えると、腹筋使って歌いやすいです。

 

今の職場の社長さんはギークなので『定例飲み会』とかゴミ文化がなくて本当にありがたいんですけど、それでも新卒の子もいるから、もしかしたら万が一ぐらいの確率で『新人歓迎会』を開くかもしれない。

そうなったら、まかり間違ってカラオケに行って「じゃあ、かまやんも一曲」みたいなことになるかもしれない。

 

なので、「盛り上がる曲」というやつを練習しようと思って、ゴールデンボンバーの『女々しくて』を歌ったんですけど、なんか違う。

これは自分の歌じゃない、と魂が叫ぶわけですよ、夜空に向かって。

 

ネタ一直線に走ってる感じのは、自分のアレじゃない、と。

 

自分はもっとこう「なんだお前も下着マニアか」とか言いながらも「夢でキスキス」歌っちゃうような電グル電気グルーヴ)とか大好きですから。電グルて。

 

なので、初めてTMR歌いました。

HOT LIMIT』歌いやすくていいですね。Yo!Say!

 

でも、自分の魂にビビっとくるのは、やっぱり『羊、吠える』ですよ。

 

あと、ここまで書いたけど、なんだ「魂」って。ポエムか。