読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

婚活サイトに飽きた話。

かなり前にSNS型の婚活サイトに登録して、有料会員になってメッセージのやりとりしたり、自己紹介がてら日記書いたりしてましたが。

今はもうすっかり活動意欲が失せてます。

 

失せた理由をつらつらと書いてみたいと思います。

※女性への侮辱と思われる表現もあるかも。ごめんなさい。

 

■既読スルー。

「あ、趣味あうかも」という方に、ちくちくと1,2時間ぐらいかけて「はじめまして」とメッセージ送って、無視されるとかなりキツイです。

累計すると、30人ぐらいに出してますが、8割以上は無視されます。

気持ちは分かるんですよ。

条件の良い女性には、男性から大量にメッセージが届きますから、読むのも疲れるでしょう。それは分かる。

ただ、メッセージ出す側も疲れるんです。

そして、疲れたのです。

 

■ある日突然連絡が途絶える。

婚活の用語で「FO(フェードアウト)」と言うそうです。

2,3通メッセージをやりとりしたかと思ったら、返信がこなくなる。

仕事忙しいのかなー、風邪でも引いたのかなー、と1週間待ち、2週間待ち、1ヶ月経つ頃にようやく気づく。あ、見限られたんだ。

一応「お忙しいですか?」と念のためにメッセージいれてみるけど、当然のごとく反応はなし。

ぐったりきます。

 

■お断りされる。

こちらは「CO(カットオフ)」と言うそうです。

「もうメッセージしてこないでください」と送って来られます。

気になるので理由を尋ねるようにしてますが、意訳すると「なんとなく嫌になった」に集約されます。

1件だけ「別の方を見つけました。そっちに全力投入したいので」という理由の方がいらっしゃいました。その時は、男の意地で応援してお別れしました。

疲れましたけどね。

 

SNS内の会話。

SNSなので、掲示板で色んなテーマが語られてるのですが。

自分のメッセージを無視した女性が「返信しないなんて最低」と書き込んでたり。

1年以上、職業欄が『求職中』のままなのに「安定した収入がない男性はお断り」と書き込んでたり。

全員が全員、というわけじゃないんでしょうけど、自分を棚上げする方が目につくんですよね。

「あなたが言える立場ではなくって?」と、ものすごーく書き込みしたい気持ちになるんですが、オトナなので、グッとこらえてます。でも、しんどい。

 

■本読んでる人が全然いない。

これが一番の理由かも。

「漫画は読む」「でも活字全般苦手」

って人多いんですよね。

自分は、活字読む方とオススメ本とか、読んだ本の話をするのが好きなんです。

でも、婚活女性には、そういう方は少ない。

(というか、世の中全般、活字人口減ってますからねえ)

 

■結論:好みの人がいない。

なんかこー、スタイルがどうとか、学歴がどうとか、顔の作りがどうとか、そんなのは個人的にはものすごーくどうでもよくて。

知的な方が好きなんですよね。

それも別に高学歴だとか、大学院出てるとか、大企業で働いてるとか、クリエイティブで稼いでるとか、そんなのも関係なくて。

今日より明日の方が、きっと知識が増えてるんだろうな、と思える女性。

そういう女性が自分の観測範囲では、あまりいませんでした。

結婚ってゴールじゃないんだけどなあ。

 

■まとめ

文学がサムズアップしながら溶鉱炉に沈んでいった。

幸せの青い鳥は、すぐそばにいるはず、と思って隣を見たら猫が寝てた。

もう恋なんてしない、なんて言わないよ絶対。

 

 

知り合った既婚女性の多くから「え?彼女とかいないの?すっごい長く付き合ってる相手とかいそう。そして、大事にしてそうなのに!」と言われます。

どうですか、そこのあなた!

お問い合わせはいますぐ、Twitterか、Facebookから!

無料です!

(※一部、課金コンテンツは除きます)