そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

一週間長いな!

まだ木曜だった。

感覚としては、今週はもう10日間ぐらい平日が続いてる気分です。

 

疲れた。

明日はもう、会社行ってものんびりしていよう。

 

■しゃぶしゃぶっていつ食べるの?

「しゃぶしゃぶお肉全入れ問題」を通して食育やコミュニケーションについて考える - 世界の果てのはてな

 

こないだ友だちが「しゃぶしゃぶで最初に出てきたお肉を全部一気に鍋に入れた人」に対してめっちゃ切れてた。

 

ごめん、やったことあるわ、コレ。

といっても、学生の頃に一度だけ、友だちと「ど、どうやって食べるの?」って言いながらやっちゃったんだけども。

 

しゃぶしゃぶってどうやって食べるのが正しいの?

そもそも、ちゃんとしたしゃぶしゃぶを食べたことないんですよ。

 

だってほら、焼き肉とかすき焼きなら、子どもの頃から食べてましたよ。ああいうのって、タレとか割り下の味で、割と食えますからね。

 

でも、しゃぶしゃぶって、豚バラを茹でただけでしょ?

茹で豚でしょ。ボイルドポークでしょ。

そんなの、ポン酢の味しかしないんじゃないの?

 

ごめん、ホントにこれは分かんない。

そして、学生の頃の一件以来、しゃぶしゃぶを食べたいと思ったことがない。

 

なんというか、東京出てきて初めてもんじゃ焼き食べた時と一緒よね。

「ま、東京のモンやからこんなもんか」っていう。

 

※後日、東京育ちの人に「あれは駄菓子だから料理と比べるな」と怒られました。

 

しゃぶしゃぶ、多分、今後もあんまりピンとこないまま、食べそこねてしまう気がするわ。

どこかおいしいところ知ってたら教えてください。

あ、あと、食べ方教えてくれるところも。

 

ピューと吹く!ジャガー 20 めくるめけ、日々 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 20 めくるめけ、日々 (ジャンプコミックス)