そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

体調崩してた。

今朝から頭が少し痛いなー、と思ってて。

会社まではどうにか出たんだけど、もう座ってるだけでグッタリきて、朝ごはんも食べる気力が出ず。

(会社で食べる派)

 

急ぎの仕事だけチャチャーっと片付けて早退した。

 

■んで、寝たり本読んだりしてた。

昔から、本読むと体調が少しマシになる。

といっても、本読む気力がある、という前提だけどね。

 

中学高校の頃は、しんどい時に本屋でウロウロしてたから、よくサボりと勘違いされた。いや、サボりなんですけどね。

 

■エロいの読んだ。

コンセント (幻冬舎文庫)

コンセント (幻冬舎文庫)

 

 

ホラー小説と聞いてたし、表紙も怖いので、さぞかし夏の夜にピッタリのおどろおどろしい内容かと思ったけど、そうでもなかった。

主人公の女性が色んな男と、場の勢いとかで性行為に及ぶので、全然涼しくはならなかった。エロス!

といっても、官能小説っぽさはなくて、なんとなく女性が好きそうな描き方だなー、と思った。

面白かったです。

 

■今、現在。

体調はかなり回復した。

ただ、消化に良いと思って、晩飯にトロトロに茹でたうどんを、野菜やかまぼこ煮込んだつゆでいただいたんだけど、どうやら消化が良すぎたようで、ものすごく腹減った。

 

でも、我慢して寝る。