そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

妬みも嫉みもあるんだよ。

体調不良が先週から続いてる。

とはいえ、ちょうど仕事が忙しい時期なので、おちおち休めもしない。

 

明日は早出だしのう。

はやいところ、体調を治して、ダイビングの練習に行きたい。

 

■映画の感想。

面白い、と思った映画が、ほかの人にとっては、ちっとも面白く無い、ということもある。

とはいえ、目の前で映画の文句を言われて喜ぶ人などいないので、なるべく文句は言わないようにしとこう、と他人のふり見て我がふり直す。

 

■「作りたい」と「作った」の間には結構な差がある。

その溝の深さと幅を知ってると、「作りたい」だけの人には、どうしても辛く当たりたくなる。

「作ってから言いたまえ」と。

 

けれど、それじゃ狭量だものな。

「作りたいなら、作ってみるといいよ」と、じっとこちらに跳んでくるのを待つだけの我慢が大切。

最終的に跳ばなかったとしても「それもまた良し」と言える度量を持ちたい。

オトナだもんなー。

 

■転職サイトの読み物とか見てると。

ものすごく職歴が綺麗な人ばかりが出てくる。

 

職歴がきれい、ということは生き方がシンプルで分かりやすい、ということ。

シンプルで分かりやすいものは、人気がある。

だからといって『楽して生きてる』なんて思ったりはしないけれども。

 

同じヒトなんだろうか、と思うことは時々ある。