そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

たーけやー、さおーだけー。

ではなく、青竹踏み。 

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 健康足踏み  KW-887

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 健康足踏み KW-887

 

 

「5分踏むと全身の血行よくなって筋肉痛とかなくなる!」

という煽りを受けて、やってます。

 

足踏み自体は、かなり前に「踏んで健康になってみるかな」とツボ押しのやつを買ってたんですが、あまりの痛さに、即ギブアップして諦めてました。

 

でもまあ「5分でいい」とのことなので、じゃあ、5分だけ、と思って6分踏んでます。

 

すげー痛いです。

アニメとか動画とか流して気を紛らわせつつ、踏み踏みしてますけどね。

もう本当に痛い。痛いとしか言えないぐらい痛い。

 

そんで、筋肉痛予防は足とか背中には効いてるかもしれないけど、

腕は無理でした(当たり前である)

 

めちゃくちゃ痛いし、こんなに痛いと身体のあちこち悪いんだろうな、

ヒトとしてダメなんだろうな、という惨めな気分になれるので、オススメ。

 

れっつふみふみ。