読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ダイビングレッスンも佳境。

学科はテストも完了。

 

風邪のおかげで3週間ほど間が空いてたので、軽いテスト気分で実技をやってきた。

身体は覚えててくれた。

よしよし、この状態になれば楽勝ですよ。

 

■今期はアニメざんまい。

グラスリップが不思議。

話がよーわからん。流れがつかめん。結局何が言いたいん?

と思いながらズルズル見てる。

 

アルドノアゼロは2話で友達が消滅(物理)するいつもの虚淵脚本で安定感ありますね。

このまま、ザクの群れでガンダム狩りする流れになるのか。

 

ばらかもんは、原作もいいけど、アニメもいい。

特に琴石なるの方言。アニメ声じゃなくて、かなり素の子どもの声で、長崎五島弁を喋るので、普通に何言ってるか分からん時がある。雰囲気で察するしか無い。

そこが良い!

 

東京グールは、コンビニスイーツみたいなタイトルがいい。

たぶん、類似品に堂島グールとか、スイスグールとかもいるに違いない。

「我々は、コーヒーとロールケーキなら味わうことが出来るんだ」

血みどろになりながらロールケーキを奪い合う戦争が今!

そんな話ではない。

 

■叩き。

以前、「男が若い女好きなのは、本能だからしゃあない」という話をしたら、「根拠の無い不快な話はやめろ」と怒られまして。

「若いといっても、出産可能な年齢、という意味ですよ」と言っても「そんなのは野蛮だ。根拠のない話だ」と。

 

曰く。

「読者には被害者もいるかもしれない。そんな話をうかつにするもんじゃない」

そりゃ百も承知なんですが。

 

自分は、「ロリコンはひとでなし」みたいな話を見かけたら、やっぱり「なんでやねん」と思うし、同じ話をしますよ。

「自分はこんなことを考えてしまう。おかしいと違うやろか」と悩む人がいれば、おかしくないよ、と伝えます。

 

犯罪者は罰を受けるべきだと思う。

犯罪者になりそうな人は気をつけたらいい。

犯罪者にならない限りは、犯罪者ではないのだから、何も罰を受ける必要はない。

 

今後も性癖や性的な話題は、慎重に扱っていくつもりです。