そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

今日のよれよれ。

7月の後半ぐらいからダメな日が続いてたけど、ようやく体力が戻ってきた。

筋トレと3kmランニングできるようになったから大丈夫。

 

■コンビニのニコニコ。

職場近くのコンビニにいるバイトおねーちゃんが、

そういうマニュアルなんだろうけど、

商品を渡すときに、こっちの顔を見ながらニコニコ笑ってるのが、

男の子には目の毒じゃよ。

 

やめてください、とも言えず、ニコニコ笑って返してしまう。

あ、もしや、返すからダメなのか。

しかし、基本的に店員さんにはニコニコと笑いかけてしまう癖がある。

ほら、なんかもらえるかもしれへんやん?(関西)

 

■解雇通告問題。

「その解雇通告はコレコレこういう法律があるので無効です!」といった問題。

結論としては「そんな会社さっさと辞めた方がいい」なので、法律意味ねー。

 

「工場潰して、作業員全員解雇」みたいなケースなら、戦えるかもしれんけど。

戦ったところで、すでに会社傾いとるからなー。

延命措置とって先延ばしにしてる間に転職活動でもするのかな。

 

うーん、自分の性には合わない。

 

■水泳中は熱中症にならない説。

あるか、そんなもん。

空調効いてる屋内ですら、水分補給を怠ったら脱水症状なるのに。

水泳、というスポーツは水ん中だから涼しそうに見えるだけで、

ウォームアップが終わってしまえば、

「あついーしぬー」って言いながら泳いでますからね。

体感温度は、ランニングと大差ないです。

 

■おなかすいた。

晩飯食わずに運動してたから、食い損ねた。

胃袋には、今、プロテインとビタミン補給系の炭酸飲料しか入ってない。

がんばって寝る。