そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

水の中で、頭痛が。

ダイビング講習も終盤。

 

今日は深度体験、ということで特殊なプールで3.5mの深さまで潜ってきました。

水圧に負けないように、ちょいちょい耳抜きをしながら潜るのですが、

どうしてもうまくいかず、耳と頭の痛みで、着底できませんでした。

 

潜行も浮上も、マスククリアも出来るのに、耳抜きだけがうまくいかず。

 

本番の海洋実習までに、あと一回、チャンスがあるので、ふだんのプール水泳でも手があいたら耳抜きやってみよう。

できるはずなんだけどなあ。

 

古奈屋のカレーうどん。

古奈屋、というカレーうどんで有名なお店があるそうで。

スーパーで、数年前から見かけていたのですが、流行りモノだろうと思ってスルーしてたのです。

 

今日、たまにはカレーうどんでも、と思って買って作って食べてみたら、ですね。

 

うまい!ってなりました。

 

海老天をのせると、ゴージャス感もアップして、良い晩飯になりました。

 

でも、温かいうどん、って食べたあとの眠気が尋常じゃない気がします。

さっきからあくびばっかりしてます。

 

早めに寝るかな。