そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

今週のほげほげ。

職場で完全に「あいつ、ソースコード読めるぞ」とバレた。

 

デバッグやだー。

というか、他人が組んだプログラムのデバッグやだー。

(自分で組んだものなら、仕方ないと思える)

 

めんどくさいんだよなー。

しかしチケットはまわってくる。慈悲はない!

人手が足りないんじゃない、設計が甘いんだ!

 

■それにしても。

土日、ずっと死んでるなー。

一応、小説も書き進めるようにしてるけど、捗らない。

それでもやってくしかないのだけど。

 

■作業BGM。

今まで、クラシックとか聞くようにしてたんだけど、どうにも曲によるイメージがかぶさってきて、ちょっとうっとおしく感じる。

最近は、環境音で波の音をヘッドホンで聞くようにしてる。潜るイメージでとても良い。

ただし、youtubeはダメだ。広告はさむからな。

 

■映画見た。

今更だけどローン・レンジャー。 

もー、2時間超えの映画は視聴時間を作るだけでも結構きつい。(最近よく言ってる気がする)

でも、見てよかった。

ローン・レンジャー自体は、大昔に同名のTVシリーズがあって、それに対するパロディみたいな内容になってるらしい。(古い方は未見なのでよく分からん)

日本で言えば、座頭市みたいなもんか。

 

主人公が「銃を撃たないガンマン」な分、火薬多めに仕上がってて、個人的にはこのアクションは好きです。

話はちょっと長く感じた。でも、ジョニーデップ好きなら文句なく楽しめるんじゃなかろうか。

 

■来週はいろいろある。

いい話もあれば、怖い話もある。

それでもまあ、一歩ずつがんばります。

 

■知人が結婚した。

おめでとう。幸多からんことを。