読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

主語の大きい自虐ってやだなー。

ぼやき。

 

とある有名女優さんが結婚されたそうで。

それ自体はめでたいめでたい、という話で終わるのですが。

 

それにかこつけて、その女優さんが過去に「ゲーム雑誌にてゲーム紹介をする」というお仕事をしてたことを揶揄して『黒歴史』とか言ったりするのが、ものすごく気に入らない。

 

そういうのをゲーム嫌いの人が言うなら、まだ分かる。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、なんでもいいからゲームを叩きたいんだろうなー、と思うので、納得はしないけど理解は出来る。

 

でも、「今はこんな立派な仕事してるけど、昔はこんな仕事してたんだぜ」と自称ゲーム好きの方々が言うわけですよ。

 

ゲーム雑誌でゲーム紹介するのが『こんな仕事』なの?

じゃあ、『こんな仕事』に従事してる人たちはどんな人達なの?

その生産物を大金はたいて購入して、貴重な余暇をつっこんで遊んでる自分たちはなんなの?

 

そういう卑屈なの、嫌なんだよなー。

嫌だったら他のことすりゃいい。

ゲーム好きなんだったら「ゲームいいぜー。最高だぜー」でいいんじゃないの。

 

■あと、ネットのノリかもしんないけど。

ゲーム専門の紹介サイトも「新ハードの発売日だけど、新宿の家電屋には一人も並んでなかったぜ!!」みたいな記事乗っけてて、モヤっとした。

 

ゲームが作られて売られてるから、ゲーム紹介、という仕事が成り立つのに。

けなす記事を載っけて、関係者の誰が得するんだろうか、と思った。

 

■結論。

みんなでゲームやろうぜ。

最近だとスマブラが流行ってるらしい。

でも、対戦より協力プレイ大好き女性陣は来月のモンハン4Gを待ってるらしい。

俺は俺より弱いやつに会いに行きたい。

 

ウルトラストリートファイターIV

ウルトラストリートファイターIV

 

 ヒューゴー使いだけど、全然勝てない。飛び道具禁止してくれ。(無茶言うな)