そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

風邪が治りかけ。

先週から風邪引いてる。

こういう時、制作のフリーランスやってると、家から出なくてよかったり、移動をゆっくりできたりするから助かる。

 

かなり楽になってきたけど、油断は禁物、ということで早めに寝よう。

 

■年くって楽しみになったこと。

漫画やゲームがおわること。

連載終了や最終回、ラスボスとかとか。

 

昔はけっこう嫌だったのよね。

ずっと終わらんでほしいなーって。

 

ソフト永田さんじゃないけど「あと一回ボタン押したらエンディングが始まる」という状態で、一時間ぐらいぼーっとゲームの内容を反芻してたこともある。

 

でも、最近はけっこうサクサク終わらせられるし、最終回を読むことにも抵抗がなくなってきた。

 

新しい漫画は描かれるし、新しいゲームも出てくる。

出てこなくたって、それはそれでいい。

自分が作品に触れて楽しんだ時点で、作品の目的は果たされてるんだ。

だったら喜ばしいじゃないか。

 

とまあ、年食って別れ上手になりました。

色恋の方は相変わらずさっぱりですけどねー。