読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ゲーム三昧。

近頃、ゲームばかり遊んでる。

あと、ドラマばかり見てる。

つまり、遊んでばかりいる。

 

でも、ノーパソ持ってカフェ行くと、小説は進むので、スランプというわけではない。

単に遊びの誘惑に負けっぱなし、というだけだ。

 

■最近やってる(た)ゲーム。 

Crysis 日本語版

Crysis 日本語版

 

写真はPC版だけど、自分はPS3版。

特殊なパワードスーツを着た超人兵士になって、敵軍や謎の古代兵器をぶっ倒していく、というゲーム。

という説明を聞くと、個人的にはアーマードマッスルスーツを思い出す。

けど、スプリガンは銃撃戦よりもむしろ「強い敵には銃が利かない!」 という設定でのマッスル殴り合いが印象的だったけど。

クライシスは「銃が利かない!」→「もっと強い銃を使おう」なのでアメリカっぽい。拳が届く距離でショットガン撃つぜー。

 

あと、今はこれやってる。

バットマン:アーカム・ビギンズ

バットマン:アーカム・ビギンズ

 

ゴッサム・シティをまるまる再現!という箱庭ゲーム。

超強いバットマンになって犯罪者や悪徳警官をなぎ倒すアクションゲーム。

遊んでたらいつの間にか三時間ぐらい経ってる恐ろしさ。

個人的には映画のシュッとした優男バットマンより、こっちの無精髭バットマンの方が「犯罪撲滅に全てを賭けてる」感があって好きです。

 

んでこのゲームは二本とも、今月のプレイステーションプラスで無料ダウンロードできます。(プラス自体に利用料月額500円程度かかるけどね)

 

■今月はバイク修理でお金が飛んでいったので。

こういう定額サービスは本当に助かる。