そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

忘年会とかあったらしい。

参加してお酒を飲んだ。

 

プログラマ卓についたせいで、延々とプログラムの環境や開発についての話をしてた。

その話、酒の席じゃなくても出来る気が。

 

■聞いた話。

 

・みんなはてブやってる。

・コメントも書いてる。

phpディスるやつは、あのドキュメント量を把握してからディスれ。

・jsはデザイナーのおもちゃじゃない。

プログラマやってくなら社外の勉強会でた方がいい。

・社内でも勉強会やった方がいい。

・社内基本だけど、外の人もオッケーみたいなスタンスで行こう。

・意外とみんなアニメ見てる。

・録画はしてるけどリアルタイムで追いかけたいから忙しいの困る。

 

。。。誰も読んだ本の話とかしないのね。

 

■休日出勤も3週目か4週目。

いいかげん、終わりにしたい。

 

「いや、意外と終わるもんですね。一ヶ月前は絶対無理だと思ってました」

ってプログラマさんが言ってたけど、スルーしたバグチケットは見て見ぬふり。

 

■だいたい最後は。

「表示側でどうにかうまいことごまかそう」となる。

 

表示担当はだーれ?

俺だよ!!

 

超不毛必勝撃墜兵器jquery発進!

ういーん、ゴゴゴゴゴゴ!

スペックの低い端末は、表示するまで2秒待ってね。

ズゴゴゴゴゴ。ばしゅーん。ゴーンゴーン。

JavaScriptがエラーを起こしました。debugしますか?)

 

IE7は荷物まとめて帰ってくれ!

できればIE8も!

 

これを乗り越えたら、年末のはず。

予定は何もない。