そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

おめでとさんです。

三が日も終わろうって日に何がめでてえってんだ。おめえの頭がめでてえだけじゃねえか、ってなもんですがどうもどうも。

あけましておめでとうございます。

えー、まあ、ね。そのー。
特に書くことも用意してねえんです。

よし、抱負を語りましょう。

今年の抱負は「柔らかくする」です。
主に体を。

というのも、自分はとても体が硬いんてすね。
なんせ、年がら年中パソコンの前で、たまにこうしてパソコン離れたかと思ったらスマホでぺちぺちやってる。
だから、姿勢が悪いし、「丸い背中は職人の証」なんて開き直ってますから始末に負えない。

でもね。
いいかげん、肩こりと背中が痛くてね。
腰痛はまだいいんですがね。
背中が筋肉痛ってなると、寝転ぶだけで一苦労。
うっかり寝返りうったら鮎かハマチかってぐらい痛くて飛び跳ねますから。

いくら体力つけてモテたってこれじゃいけませんやね。

そんなわけで今年は「柔らかくする」を目指したいと思いますよ。