そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

カワイイは作れる、けどね。

 
「猫」はカワイくなくて「にゃんこ」はカワイイ。
「犬」はカワイくなくて「わんこ」はカワイイ。
「事務員」はカワイくなくて「OL」はカワイイ。
「洋菓子」はカワイくなくて「スイーツ」はカワイイ。
 
別に、にゃんこやわんこがカワイくない、とは思わない。
ただ、呼び方を変えたからカワイイというのは、首をかしげる。
 
表面だけ間に合わせで取り繕って「カワイイでしょ?」と言われても、少なくとも自分は良しとはしません。
バレない手品は素晴らしいけど、バレる手品は茶番劇。
 
「カワイイ」の基準も人それぞれなので、そう主張する方々に全力ダッシュで頭突きするようなことはしませんけどね。
 
「女子」であろうとなかろうと、カワイイ人はいくつになってもカワイイし、カワイくない人は幼くてもカワイくないもんです。