そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

開発業務の人。

はー、疲れる。

一応、明日の午前中まで、がんばればどうにかなるコースなので、がんばります。

 

■途中で抜けるやつはなー。

って話を同僚としてた。

プロジェクトが忙しくなってきてから逃げるように辞める人とかね。

そりゃ、全員遊んでて一人に全負担がー、っていうなら分かるけども。

 

「社会人としてー」みたいな話されると俺もたいがいダメな部類なので言えないけど。

二度と一緒に仕事したくねーなー、と思う。

 

自分もすぐ辞める時は本当にすぐ辞めるけど、プロジェクト始まる前に辞めた方がお互いのためだ、って思うからだもの。

履歴書えらいことになるけど。

始まったら、石にかじりついてでも現場についてくけど、戦力外通告されることもままある。

だいたいは「俺、フォワードやってました」つってんのに「サッカー選手でしょ?キーパーやってよ」って言われた時に、そういう結末になる。

俺も最初から断りゃいいんだけど、ほら、お金とかね。あと「頑張れば出来るんじゃなかろうか」みたいな淡い期待が(無理だっつーの)

 

■引っ越ししたい。

もうちょい都内に近寄りたい。

けど、車もほしいしなー、という所で悩んでる。

世田谷区の南の方とか、鉄道も通ってないし、車社会なんじゃねーの? と思ってるんだけど、どうなんだろうか。

あと、多摩川ぞい。ぞい。