そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

不安をネタにできてる間はまだマシ。

不安がネタにできなくなったら。

不安をネタにされて笑えなくなったら。

 

いよいよやばい。

 

と最近「めうめう」言ってる社畜ネタを見て思った。

 

■私は元気です。

なんやかんやで、そんなこんなで、すったもんだの世紀末。

いや、世紀は始まったばかりですけれども。

 

■車、買いました。

赤いやつ。

紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]

 

紅の豚、好きなんですよ。

カーチス(最後殴り合いする二人の内、豚じゃない方)が、ポルコの飛行機の破片を見て「見ろ、この軽薄な赤!」って赤色をバカにするセリフがすごい好きで。

自分の車もその赤色そっくりの色です。

 

色を説明する時に「軽薄な赤」って言ってるんですけど、誰も気づいてくれないのでここに書いておきます。

 

■出かけたい。

まだETCがないので、近場でどこか。

と、同僚に尋ねたら「東武ワールドスクエア」という回答が返ってきた。

 

生協のチケットカタログに毎年変わり映えしない感じで、掲載されてたイメージしかないので、アレなんですが。

 

せっかくなので、行ってみようと思います。

一人で。

 

他にも栃木とか茨城あたりで、おすすめあったら、教えてください。

群馬とかも行ってみたい。

 

■あと、地味に驚いた。

普通車ってガソリン30Lも入るのね。

今まで軽とかバイクばかりだったので「うおお、どんだけ飲むんだ!?腹こわさないのかお前は」とガソリンスタンドで驚きました。

 

燃費キロ18kmだったとしても、540km。東京-大阪間を給油なしでいけるで。

すごいもんだ。