そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

頼まれたもんを作るだけなんだけど。

色々ぼかしてかく。

 

こっちのアプリの方がランキングが上だ。

客のウケも悪くないし、ちょくちょくバージョンアップしてるので、使い勝手もどんどん良くなってる。

 

けど、うちのアプリより、はるかに使いやすくて、客のウケはとても良くて、すっごい速度でバージョンアップしてるアプリがある。

 

でも、そこはあんま売れてない。ランキングにあがってくることも滅多にない。

 

 

単純に比較できるわけじゃないけど、それでもなんとなく。

 

うちのは、広告費に予算をまわすから売上があがる。

あっちは、制作費に予算をまわすからちっとも広まらない。

 

『良いものはいつか売れる』なんてことはない。

『売れるものは良いものだ』なんてこともない。

 

良いものは良いもの。

売れるものは売れるもの。

 

反比例も比例もせず、その軸はそれぞれに存在する。

 

ただまあ、作ってて楽しそうなのは、あっちだ。

それはもう純然たる差がある。

ギャラ安そうだなー、とも思うけれど。

 

34歳、まだまだ迷いまくりです。