そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ダイエットというか筋トレ。

 

f:id:kamayan1980:20150610011404j:plain

 

■してます。

四股スクワットと、足広スクワットをぼちぼちと、腹筋少々。

このぐらいなら、時間にして5分10分ぐらいで出来るので、割と気持ちの持ちようだけでどうにかなる。

あと、シャワー浴びてる時にゆったりストレッチしてる。

ホントは湯船の方がいいんだろうけど、そんな時間はない。

 

■メシ抜き。

別に、狙ってるわけじゃないんだけど、何故か打ち合わせが自分の食事タイム(午後2時ぐらい)を狙うようにして差し込まれるので、結局、お昼を食べるのが4時5時になっちゃって。

そうなると、夜はお腹すかないから、白湯だけ飲んで(胃腸を整える)寝る。

 

その代わり、食べたい時にはほとんど我慢してない。

甘いものだろうと、肉だろうと、米だろうと、食べたい時は食べたいだけ食べる。

 

■効果はどうよ。

腹が6つに割れたり、とかはないんだけど、腸を支える腹筋が出来てきたせいか、腹がひっこんだ気がする。

足はもともと筋肉質で、マッサージとか服屋とかで触られる度に「なんかやってますか?」と言われる。何もしてないけど、強いていえば歩く時に足先で地面を蹴るのを意識してるぐらい。歩く速度がすっごい上がるよ。慣れないとすっごい疲れるけど。

 

体重と体脂肪はジムにバリバリ通ってた頃並に落ちた。

通ってた、つっても週3とかだからなー。

今のストレッチや運動はほぼ毎日。

やっぱ効果出るもんだね。

 

■あと、コミPo!使ってみた。

4コマ作るには、根性と時間と気合がいる。