読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

音がいい、ってこういうのを言うのか。

 

 買った。

 

3年ぐらい前に買ったウォークマンを愛用してたんですけど、音質にはそれほどこだわらないし、聞ければいいや、と思って聞いてたのですが。

 

先日、ウォークマンを忘れた際に、スマホでmp3を聞いてみたところ、これがはっきり分かるいい音でして。

なんでや! なんで音楽再生プレイヤーよりスマホの方が音質がええんや! とミステリーが始まったわけですが。

 

調べてみたら、ウォークマンは3年前のモデル。

スマホは同じSONYの1年半前のモデルでして。

 

これは、その1年半の間に、何かSONYでエポックな発明があったに違いない。

MP3を高音質で聞けちゃうようにする何かが発明されたに違いない! と調べてみたら、見事に当たりで。

 

ぼちぼち、バッテリーも劣化してきてたんで、買い替えました。

 

これで、通勤中はもちろん、車で聞く時(ウォークマンを車内スピーカーに差してる)も、高音質が楽しめるわけですよ。

 

いやー、ギターがよく鳴くわー。

 

。。。ベースがもうひとつ足りない。車内用にウーハー買い足そうかなあ。

 

■ていおん。

そういえば、ベースが女にモテる、という話がありまして。

調べてみると、どうやら低音って女性にはあまり縁のない音なので、男性っぽさを感じて、低音を聞くとトゥンクしやすくなるそうです。

 

という話を知って、真っ先の思い出したのが、氷川きよし兄さんでした。

 

きよしのズンドコ節

きよしのズンドコ節

 

 低音!

イケメンと低音の組み合わせ!

このメカニズムだー!! ってなりました。

(いや、きよし兄さんのベースの歌声は高いですけどね)

 

■過労の体。

マッサージ屋に最近通ってるのですが。

通う度に「やばい」「かたい」「こんな人初めて」「こりすぎてて指が通らない」と、スクラップのごときコメントをいただくのですが。

 

今日はついに「過労に気をつけてください」とありがたいコメントをいただきました。

毎日、水分を2L摂取して、寝る前には湯船にたっぷり浸かるようにしてるのですが。

もー、これ以上、ナニをどうすれば。

 

■つって明日も学校。

月から金まで仕事で、ここ数ヶ月はズルズルとデスマってて。

日曜は朝から夜まで学校通ってて。

 

休む間がない。

でも、明日だけがんばる、の精神でぼちぼちやっていきます。