そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

デッドプールいいやつじゃないか。

映画見てきた。

 

原作は読んでないし、このキャラクー自体、映画で初めて知りました。

英語圏だと「異色のヒーロー」として人気だそうで、英語の先生は大ファンだそうです。(「日本だけ公開が遅い!」と怒るぐらいに)

 

webで大量に流れてくる前情報から、知った知識は「お金のためならなんでもやる」「強い」「ジョーク大好き」ぐらいです。

 

なので、自分の中のイメージは、ヤミ金ウシジマくんか、ダーク・シュナイダーか、って感じだったんですよ。

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

 

 

BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.2)

BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.2)

 

 

でも、デッドプールはどちらとも違って、意外と真面目なやつでした。

なんか聞いてたのと違うなー、と思ったけど、ファン目線だとまた違うんだろうか。

 

いつもダサいコロッサスがいつも以上にダサすぎて最高でした。

こいつだけ冷戦時代生きてんじゃねえの?って感じで。

マーベル レジェンド Marvel Legends 6インチ #05 コロッサス
 

いや、キャラクターとしては嫌いじゃないですよ。60年代からタイムスリップしてきたのか、って感じの衣装だけど。 

 

■あと、ズートピアも見たよ。

The Art of Zootopia

The Art of Zootopia

  • 作者: Jessica Julius,Byron Howard,Rich Moore,John Lasseter
  • 出版社/メーカー: Chronicle Books
  • 発売日: 2016/03/08
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログを見る
 

公開時期も終わりかけなので、吹き替え版しかなかった。

仕方なく、吹き替え版見たら、エンディングテーマがShakiraさんでした。

Shakira

Shakira

 

そしてスタッフロールで知らされる、英語版ガゼルの声優がShakiraさんという事実!

あああ! 知ってたら字幕版見たよ!

Shakiraさんの歌声の合間に入る、吹き替え版ガゼルの日本人声。

椅子から一歩も動けなくなってました。

場内が明るくなった時に、周りの客席から「よかったね」「泣いた」って声が聞こえてきたけど、自分も泣けました。違う意味で。

 

仕方無いので、ブルーレイ買います。

遠いなチキショウ。

 

Netflix便利ね。

入ってます。

料理のドキュメント番組が面白いので、英語音声、英語字幕で勉強がてら見てます。

 

ロスアンゼルスの日本料理店で働く、日本人女性シェフとかの話がけっこう泣ける。

日本にいたら、女性板前なんて認めてもらえないからアメリカに来て、料理を頑張って、芸術のような会席料理を作ってるんだそうな。なにそれ、映画化しようぜ。