そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

自分らしさの形。

どういう形をしてるんだろうか、どういう形であればしっくりくるだろうか、と考えてみて、いったん結論が出たので記載しておく。

 

地球のような形なんだと思う。

 

中心にはドロドロとした熱い感情のマグマがあり、それが吹き出したり、吹き出した先で冷えて固まったり、違う所から流れ星がドーン!ときて、クレーターができたり、そこに土や水がたまったり、なんやかんやしてる。

遠目に見れば、誰も彼もが球形なので見分けはつかず、触ると柔らかい所や硬い所もあったりする。

その硬いものは、こだわりやポリシーなんだけど、それも剥がしたり砕くことができれば、柔らかいものへと変わることもある。でもけっこう大変なこと。

 

その硬い所や柔らかい所、全部ひっくるめて「らしさ」なのではないだろうか。