そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ここ最近の様子

デスマに巻き込まれることもなくなり、のんびり生きてます。

 

・BTC型人材モデルで言うところのB寄りの仕事が増えました。

ビットコインは関係ないです。

 

「ビジネス」「テクノロジー」「デザイン」の三要素の結合からイノベーションが生まれる | 【ICC】INDUSTRY CO-CREATION

/74

 

・B寄りの仕事では、専門用語をひらたい言葉で言うスキルが評価されてます。

具体的には、アジャイルやScrum、イノベーションあたりの言葉を、

『質問に即答する』『みんなでやる』『お客様の生活を便利にする』みたいに言い換えてます。(内容はもっと細かく言うけどね)

カタカナアレルギーの人たちにウケがとても良いです。

このスキル、IT業界ではまったく役に立たなかったのに!(当たり前)

 

・「事業やんないの?」と何度目かの助言をいただく。

自分が生活する上で「ここで困る」ってことが特にないのが、困る。

さっき思いついたアイデアで、「自分が読みたい話を三千円ぐらい払ってリクエストすると、その三千円を受け取って誰かが書いてくれる」というサービスを思いついた。

が、最近、小説はとんと読む時間がなくなってしまっていて、モチベーションがががが。

 

・ご報告。

結婚してました。ずいぶん前に。

ほとんどの家事を自分がやってるおかげか、嫁の友人達からは「実はママなのでは」と言われています。

どうも、家内のママです。