そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

最近の調子。

 
とても良いです。
 
先月から通ってるジムのおかげで、ゆるんでた体が少し引き締まりました。数値で言うと、体重6kg減、体脂肪4%マイナス。
メガネからコンタクトレンズに変えたこともあって、職場では、もっぱら「若い!」とお姉さま方(緩衝表現)から評判です。
 
あ、数値上は、まだまだ標準ですし、絞るのが目的なので食事制限もかけてますけど、目標数値に達したら、少しずつ制限をゆるめていきます。
体は健康そのものですので、ご心配なく。
 
■当たり前の話なんですけどね。
 
鍛えたいから鍛える。
書きたいから書く。
遊びたいから遊ぶ。
助けたいから助ける。
教えたいから教える。
 
やりたいことをやるには体力がいるんですよね。
 
最近は、会社で四階のオフィスまで階段ダッシュで駆け上がれるようになりました。
ウォーターサーバの20Lボトルだって、やけに軽く感じます。
 
体力があれば、なんだってできる。
 
そんな気がして、少し自信をもてるようになりました。
 
■というわけで。
 
夏季休暇は、宮古島に一人旅してきます。
小説のネタに、サンゴが見たくなったので。
 
もちろん南の島ですし、男子ですので「ひと夏のアバンチュール」なども、かすかに期待はしてますが。
 
。。。自分の場合、全部真に受けちゃうから「ひと夏」では、終われないんですよね。
 
「軽い気持ちで」や「話の流れで」とか関係なく、全部正直に受け止めてしまう。ほんと、ストーカー気質だなあ。
 
苦手なものは、社交辞令です。