そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

引っ越ししたいなあ。

 
と最近考える。
 
「なぜ、引っ越したいのだろう」と考えると、一応それらしい理由は出てくる。
「そっちの方が仕事が多そう」とか「刺激が多そう」とか「海が近い」とかとか。
 
でも、住んでいる町を歩いていると「ココはあの時の」といった具合に思い出のある場所が増えてきた気がする。
それが、なんとなく重たく感じてるのかもしれない。
 
■背負うものは選びたい。
 
いい年なんだから、そんなことばかり言ってられないんだけど。
それでも出来る限り「自分で選んだ」といえるものを背負っていきたいと考える。
 
■じゃあ、何を背負いたいのか。
 
わからない。
 
引っ越しも、できれば誰かを背負ってから、と考えていたけど。
望み薄だからなあ。
 
もう少し頑張りたいとは思うけど、いったい何を頑張ればいいんだろう。
 
■とりあえず。
 
今の気持ちをもっと観察しよう。
 
文章を書いてくなら、それは無駄にならない。