そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

電子レンジが壊れた。

おかずをあっためようと電子レンジにいれて、2分セットで、温め開始。

ぶいーん。

と動き出して2分後にチーンと鳴るも、全然温まってない。

温めが足りないとかではなく、まったく温めていた形跡もない。

 

その後、出力スイッチなどを切り替えつつ、10回ほど試してみたけど温まらなかった。

ああ、寿命か。

 

アイリスオーヤマのシンプルなやつだったけど、指折り数えてみると10年近く使ってた。

家電って壊れにくいよねえ。

 

当時からすると、奥様も自分も、割と生活が安定しているので、次はもう少しいいやつを買ってみるべ、と検討中。

 

奥様は「簡単に温まったらなんでもいい」らしい。

自分は、調理家電が気になるけれど、ちっちゃい液晶モニタの文字を見ながらポチポチするのはあまり好きではないので、多分、シンプルなスチームオーブンレンジとかになりそう。

 

凝った料理は、どうせ作んないし。