そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

椅子を新調して1週間たった。

机をかなり選ぶ椅子だと思う。

 

座り心地はそんなに良くないので、好きなクッションを買うといい。

自分は愛用のクッションを置いてる。

 

足は置けるようになったので、姿勢を変えるのがすごく楽になった。

ただ、構造上、座面は一番低い位置にしても結構高い。

さらに膝を立てると、天板の位置はさらに高めになる。

 

図にするとこう。

f:id:kamayan1980:20210920032627j:plain

座面は『高さ50cmから60cmの間を調整可能』となってるけど、構造上、50cmに設定すると足の置き場が回らなくなる。

高さ調整のハンドルが足置き場と干渉するからだ。これは設計ミスだろう

 

結果として、座面を60cmにした上で、立て膝の分の高さをプラスしたところが、机の天板のベスト位置になる。

だいたい90cmか100cmぐらい。

 

これ、調べるとすぐ分かるけど、そんな高さの机ってほとんど売ってない。

自分の机は高さを気軽に変えられるので良かった。

 

自分は良い買い物だったと思ってるけど、他人にはあまりオススメしないです。