そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

やりたいことができてない感。

が強くて、「なんか面白くないなあ」と思うことの多い一年だった気がする。

 

じゃあやりたいことってなんだよ、って考えてみるも、うまく言語化できない。

この辺、来年はもっと手を出して形にしていくことで、進めたらいいなあ。

 

■カレンダーを振り返ると、何かしらやってる。

親知らず抜いたり、精密検査受けたり。だいたい健康体です。

でも「健康体である」って確認するだけのことに時間をかけねばならない年齢になったんだなあ、としみじみ思います。

 

■仕事の種類を増やしたい。

今はインプットの量が多いこともあって、コツコツ系ばかりやってるんですが跳ねないんですよね。

来年はインプットの量を減らして、アウトプット多めにできたらな、と思ってます。

とはいえ、根本的にお金儲けに対して執着がないので、ハズレ前提の趣味感覚でできるやつを何か探そうと思ってます。

 

■家事しんどいよね。

まず、前提として「家事しんどい」があって。

ただ、毎日やると慣れてくるので、しんどさが減ってくるんですよね。

んで、料理についてはしんどさよりも楽しさが勝つので、割と平気なんですが。

 

掃除はきつい。まるで楽しくない。

なので独身の頃は、お金払って他人にやってもらってたんですよね。

来年はちょっと掃除は外注しようと思います。

 

■映画ぜんぜん見れてない。

そもそも外出できてない。

マスクつけたまま外出ってのがメガネ族にとってほんとしんどい無理。

 

ひきこもり生活も長く続いてるのですが、いいかげん鬱屈としてきますね。

歴史小説でたまに見かける「倦む」(あぐむ)ってやつですかねえ。

行き詰まってる感ある。

 

来年はよい年になるといいですね。

 

。。。ほら、なんか元気ないでしょ!エネルギーというかパッションが足りて無いんだよなあ。

あー、パッションー!