そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

踊ってみた動画がAVの前座にしか見えない件。

そういや、以前見たAVでは、元アイドル歌手が本番行為の撮影前に、熱湯コマーシャルのお立ち台みたいな小さなステージで、ラジカセ音源でマイク持って歌って踊っていた。 歌っている本人は現役の頃と同じように、否、それ以上に一生懸命歌っているだろうに、…

今日から通ぶれるにわかサッカー術。

面白そうなお題が出てたので勝手に答える。 サッカー観戦が初心者すぎて何を質問すればいいのかすら分からない http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/06/post-6f73.html 一応、全部マジレスで。 11人全員で球にわーっと群がるんじゃないんだから、ボールの…

サラリーしゅーりょー。

役員続投が決定して、社外取締役のまま、現場を去ることに。 また、役員手当は大幅削減ながらも一定額(小遣い程度)いただけるようなので、相談や打ち合わせを断る権利がなくなったという。。。 *'``・* 。 | `*。 ,。∩ * + (´・ω・`) *。+゜ もうどうにで…

自炊ってネタじゃなかったのか。

裁断済みの商品がヤフオクに出品されてる。 http://bit.ly/d9nYDN 軽くショックを受けた。 確かにスキャニングすれば便利なんだろうと思う。 いつまでも劣化せず、大量の本棚を所有せずに済むから部屋もスッキリするんだろう。 でも、それを堂々と「電子化し…

世界史と地理はくっついてんなあ。

世界史関連の本をいくつか読んでるんだけど、分からん地名がチラホラ出てくる。 話の前後から推測して、ヨーロッパらへん、中東らへんとおおざっぱに理解してるけど、つくづく学がねえなあ、とちょっと自己嫌悪。 とはいえ、それで投げ出しても何も解決しな…

恥を恥ずかしがるのはカッコ悪い。

※言葉遣いの荒いオッサンが降臨中。 例えば、体操のお兄さんっているよな。 「さー、みんなでげんきにたいそうしよう!」 ってテレビで子供達と一緒に歌ったり踊ったりするいい年の兄ちゃんだ。 あれを「ちょっとお兄さんの代わりにアンタやってくれよ」って…

料理してたら母親にため息つかれたでござる。

料理ってほどでもないけどな。 普通にソーメン茹でて、ツユに炒り卵と刻みネギぶっこんで、豆腐に刻みネギのっけただけ。 台所をたまたま見に来た母親に「そういうの作ってくれるお嫁(以下略」とボヤかれた。 あと、飛行機の料金が高いという話題をしてたら…

飛び道具って好きだよね。

飛び道具の人類史―火を投げるサルが宇宙を飛ぶまで作者: アルフレッド・W.クロスビー,Alfred W. Crosby,小沢千重子出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2006/05メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (35件) を見る2年ぐらいかか…

歌姫と男。

ある国に歌姫に熱をあげた男がいた。 男は日に日に熱を注ぎ、金銀宝石はもちろん、食べ物や着る物までふるまった。 お金がなくなると自分や家族の衣服や住んでいた土地まで質に入れてお金を工面した。 その姿に呆れた妻は家を飛び出し、残されたのは子どもだ…

頭のいい人、悪い人。

頭のいい人の作った世界では頭の悪い人は生きにくい。 頭の悪い人の生きやすい世界は難しいけど頭の悪い人が作るしかない。 ★頭のいい人の作ったマニュアルは頭の悪い人には理解できない。 頭のいい人の作ったマニュアルは頭のいい人向けのマニュアルなので…

サーバが熱くてピーピー言う季節に。

朝からピーピー言いながらサーバが止まってたので見てみたら「TOO HOT」の文字が。 ちゃんとしたサーバって熱くなると壊れる前に止まるんだなあ、と感心しつつ、今年初の冷房を入れました。 。。。寒い。 ★ひざ掛けはデスクワークの必須だよな。 毛布でも可…

器用貧乏につきまとう5個ぐらいの注意事項。

自分は器用貧乏である。と思う。 なんで、こんな雑多な仕事をしてるかと言えば「他にする人がいないから」の一言に尽きる。 そして、多少の不足はあるものの、こなせてしまうのだから次から次へと仕事は増える。 仕方がないから、マニュアル化して渡せるもん…

おでこの横ジワが消えない件。

なるべく気をつけてるんだけど、無理っぽい。 一重まぶたで冷たい印象にならんように、と目を見開く癖があり、すぐシワになる。 眉間のシワと違い、明るい印象をもたらすようなので外見上の問題になるようなもんでもないけど、シワが残る、という事実が、年…

年齢による趣味の細分化。

学生がドブスがどうのこうのと盗撮映像アップしてお祭り炎上騒ぎになってるそうですが。 鬼女板が動いたなら人生崩壊まで時間の問題でしょう。合掌。 ちなみに自分が22、23の頃、仕事上の付き合いのある30歳前後の女性がおりまして、それはもう見事なボディ…

E3は任天堂のプレゼンだけ見れた。

英語版を見てたんだけど、正直「面白そうか否か」ぐらいなら言葉が分からんでもあんまり問題ないな。 ★任天堂の岩田社長って社長になってから英語覚えたって本当かしら。 さすが「自分がやるのがベターだと思ったからです」で社長になっただけあるぜ! ・wii…

はやぶさ擬人化キモイとか言うやつは古事記読め。

島や土地を擬人化(神格化)した挙句に「歴史的事実だから!」つって、歴史書として記してしまうのが我が民族なんだよ。 ★別に360擁護じゃないけど不当な評価は基本イラつく。 Xbox360の新型が発表されたわけですが、エリートのバージョンアップ版だ、っつっ…

想像するとすごい事になると気付いた。

アニラジで、パーソナリティがなんかサインしてたりメモってたり似顔絵とか描いてる時の「あ、えー、うん、こんな……かんじ……?」みたいなうわのそらトークの時に「このパーソナリティは今、乳を揉みしだかれている!」って想像すると、すっごいぞ! ★いや、…

呪いの30cm物差し。

その物差しは呪われていて、深夜3時に測ると31cmになっている事があるという。 「単に疲れ目じゃね?」 ★ホントに無計画だなー、と実感した。 6月下旬に会社辞めるんだけど、いまだに『6月下旬』という曖昧さ。いつだよ! 水揚げ(≒天候)の都合で動いてる会…

『安心の食材』なんかねえよ。

オーガニック的なもの。 http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20100612 あるのは『食材』だけ。 それを信じるも信じないもアナタ次第。 自分は、地元産はともかく「国産」としか書いてない品は信用しとらんです。 ★プリントTシャツは勢いが大事。 「美味しんぼ…

訳ありの選び方。

通販でたまに見かける『訳あり』の品。 みんな大体うすうす気づいてると思うけど「単なる宣伝文句」の場合もある。 というわけで単なる宣伝と本当の訳ありの見分け方。 「訳あり」があるなら「訳なし」、つまり普通の品もあるはずです。 例えば「形の悪いり…

親は育児経験者ではあるが児童心理の専門家ではない。

と思う。 「我が子に皆と同じ環境を!」ってのを大義名分に違法や悪行に手を出す親は多い様子。でも、それって子の人格無視から来てんじゃねえの? 「DSが無いと皆と遊べない!」と子どもが主張したとして、それは本当だろうか。 子どもの頃の記憶がある人は…

興味のある話にだけ注目しとけばいんじゃね?

twitterって冗談抜きで怖い http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1579.html 突然外国語について話し合われたり 哲学的な話題になったり ビジネスモデルについて会議したり数学解き始めたり 全く割り込めない自分が惨めで惨めで 英語で会話始めたり…

体力ない人の話。

帰ると晩飯を食う体力も残っておらず、バタンと寝てしまう。 起きてからメシってこうしてネットしたり本読んだり独裁者になったり(トロピコ)して就寝。 もうちょっと体力つけねばなー。 ★DVDとかブルーレイとか借りるのすらめんどい。 かといって1回しか見…

マネジメント論て、すでに死んでる気が。

スタッフが二言目に「いや、欝なんで」と言っちゃう世の中じゃX理論も衛生欲求もコーチングスキルもへったくれもないわけで。 「マネジメント理論を有効活用して儲けます」とか言ってる連中の仕事を見れば焼畑農業で、しかも種火は人体発火(使い切り燃料)…

大喜利か否か。

twitterにて「○○ってどういう事?」みたいなツイートを見かけると、ただの質問なのか、あるいは大喜利のお題なのか迷います。 ツイートしたのが漫画家の場合は特にそう。 その度に「この場合は、きっとこうだろう」といちかばちかで答えます。 リプライギャ…

ネットゲーかネトゲか。

オンラインネットワークゲームを略してなんと言うか。 自分は「ネットゲー」 ちょっと夢中になってる人だと「ネトゲー」 廃人だと「ネトゲ」と言ってんじゃなかろうか、と思う。 「最も良く使う言葉は最適化される」と歴史でもある通り、ホントに慣れてない…

電子書籍。

まあ、あんまカジュアルなのばかりでも困るけど。 新書とか新聞とかちゃんとしたのばっかりだと入りにくいと思うんだよなあ。 というちゃんとしたのが書けない人のボヤキ。 ★けいおんって人気なのな。 でもさー、あれ見てる男子諸君は気づいてるのかな。 「○…

バイクでフラフラと。

休日で、なおかつ良い天気だったのでバイクでフラフラと走りまわった。楽しい。 快適さで言えば車のが楽だし、安全ではあるんだけど、バイクのが楽しい。 しかし、ビッグスクーターは右折がしにくいな。膝で車体をコントロールできないのがちょっとなあ。う…

洋菓子と言えば北海道。

おいしい洋菓子は北海道に多い気がする。 なんでだろう、と思いつつロイズのウエハースチョコを食う。うめえ。 駄菓子も好きだけど、洋菓子も好きなんだ。 ちなみにロイズの一番のオススメはチョコポテトチップスらしい。 カロリー怖そうだぜ! 休みの日にメ…