そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未来はいくつもある。

未来をいくつか潰した話 http://kinutoido.tumblr.com/post/77366367684 「女の子が虫なんてやめてよ。本当にセンスないわね。」 わたしはこの瞬間、いくつかの可能性が消えてしまったことを悟った。 母親が娘の感性を否定した、という話。 こういう話に対し…

足ツボのススメ。

※頼まれたわけじゃないけど、足ツボ業界の回し者みたいな内容です。 自分は、あまり知らない人に体を触られるのが嫌なので、マッサージとかは好きじゃないんですよね。知ってる人相手でもちょっと気合がいる。これは同性異性関わらず。 あと、以前、整体とエ…

災害について思うこと。

今日、水曜は「大雪がふるぞー」と言われてた。 また降るのか、とたくさんの人がゲッソリしてたけど、結局降らなかった。 降るか、降らないか、なら、もちろん後者の方がいい。 雨ならば降って喜ぶ人はたくさんいるだろうけど、 雪が降って喜ぶ人、というの…

映画見てるけど、書いてなかった。

ここ1年ぐらいで「これ面白かったわ」というのを挙げていきます。 ちなみに自分の映画の趣味は、 「バカっぽいやつ」 「トム・クルーズがあぶない刑事」 「火薬多め」 「コメディ」 です。 難しかったり、感銘受けたり、感動超大作だったり、サスペンスにハ…

転職とか。

悩み中。 転職できるかどうか、は悩んでない。 探せば仕事はある。そこに不安はない。 ただ、自分がどこに行くべきか、を悩んでる。 あるいは、どこに行きたいのか、とかね。 着たい服と似合う服は違う。 けど、着たい服を着た時に「似合うよ!」と言ってく…

はてなブログに移行しました。

きっとご存知ない方もいると思うので「何が変わったの?」という点をば。 ■サービスが変わった。 はてなダイアリー、から、はてなブログ、に引っ越しました。 ■具体的には? URLが変わりました。前のまんまでも、このページに自動的に瞬間ジャンプさせられる…

カワイイは作れる、けどね。

「猫」はカワイくなくて「にゃんこ」はカワイイ。 「犬」はカワイくなくて「わんこ」はカワイイ。 「事務員」はカワイくなくて「OL」はカワイイ。 「洋菓子」はカワイくなくて「スイーツ」はカワイイ。 別に、にゃんこやわんこがカワイくない、とは思わない…

デジタルに弱い人とiPhone。

色恋の間柄ではない知人女性が、珍しく暗い表情で「困ってるんだけど」と我が家にやってきた。 差し出されたのは白くて見慣れたスマートフォン。 ああ、iPhone5に機種変したんですね。 「そう。でも、全然使い方が分からなくて」 というわけで、『初期設定の…