そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

底辺に慣れちゃいかん。

こないだ、飲み会で「以前の仕事」について話を聞いた。 というか、オッサンに語られた。 曰く。 「全然分からないままこっちの業界きたけどなんとかなった」 曰く。 「専門用語も現場も知らないけど、営業ならできるから」 曰く。 「3千万円の予算でメアド…

上半期が終わりますね。

お給料が少しですが上がりました。 上がる見込みもないし、会社も不景気だし、いつクビになるかわからんと思って、転職情報を集めてたので、拍子抜けしました。 でも、これでしばらくはまだ今の職場です。 派遣の人が一人、契約終了になりました。 会社の近…

33歳になって考える。

そろそろ遊んでばかりもいられないなあ、と。 正社員雇用のリミットは35歳だそうなので、もう2年切っちゃってるわけですよ。派遣でフラフラしてられるのもあと少し。 人生考えるなら今しかない、とこれまた人生何度目か分からないぐらいに考え始める今日この…

「仕事は真面目に!」という誤解。

就職活動中の学生さんと仕事関係で話す機会がありまして。 お茶を軽くご一緒したんですよ。 一応、自分も仕事だから、話題を振ったり、軽くボケたり、一人ツッコミしたりするんですけどね。 。。。笑わないのね。 もう、カケラもピクリとも笑わない。 なんな…