そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行き詰ったら棚卸し。

コンプレックス・エイジ(1) (モーニング KC) 作者: 佐久間結衣 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/08/22 メディア: コミック この商品を含むブログ (4件) を見る コンプレックス・エイジ全6巻。完結!高校の頃から続けているアニメやゲームのコスプレイ…

四捨五入で四十。

「35歳以上の未婚者が、その後に結婚した率」は2%ぐらいだそうで。 具体的に言えば、大きな会場に、35歳以上の男女を同じ数だけ集めて「さあ、好きな相手とツガイになってくださーい」って呼びかけても、くっつくのが2%なんですよ! くっついた後で離れたり…

支援とはワトソンに徹すること。

ブックマークコメントに「学校外に場所を探そう・作ろう」というのが並んでいて、ちょっと思い出したので書く。■「学校の外に居場所を作る」というのは一般的なアドバイスとして不適切だと思う。まず自分のことを書く。自分の育った町は、海と山に囲まれてい…

インターンの人が帰った。

初めてインターンの人と仕事で接した。というか、会社が用意してたプログラムを半分の時間で終わらせちゃって、残り半分を消化するのに、俺の雑用が奪われた感じ。あー、シルバーウィークが終わるまで働いてるフリするのに使おうと思ってたのに!(働けよ)…

銀シャリばんばん。

もうすぐ35歳になります。 いまだに独身なので、周りの方々には誤解もされてるかと思うんですけど、一応、自分は学生時代から「俺、はやく結婚したいんだ」という旨の発言を酒飲む度にしており、周りの男性陣に「その感覚はわからん」とポカンとされてたぐら…