そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もげーれ、べんべ。

某先生が、個人用メモとしてアップした、 文学フリマのサークルリストの中に、 自分の名前もあったんだけど、 ブログリンクがついてなかった。 お気遣いありがとうございますー。 素直に感謝です。 はい、私信終わり。 ■文学巨乳にメガネはつけるべきか! ビ…

専業主夫ってリスクでかいんだよな。

専業主夫になりたい男性って本当にいるの? http://anond.hatelabo.jp/20111030013127 「じゃあ俺が主夫やるから稼いできてよ」って女性を揶揄する男性のコメントを沢山見るんだけど、本当に女性が旦那や子供を養えるだけの金額を稼いできたら、専業主夫をや…

ザボーガー、ゴー!と叫ばざるをえない。

職業クリエイターは絶対に電人ザボーガーを観に行った方がいい!絶対にいい!! http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20111027/1319647986 電人ザボーガーにはそういうのが一切ない!!!!!まったく勉強になるところがない!!!得るものがなにもない!! だ…

社員食堂ってやつ。

生まれて初めて利用した。 レジにいた店員に「どこで注文すればいいですか」と尋ねたら「エレベーターの向こうが入り口だ」と返された。 入り口に行くと、トレイと料理が置いてあったので近づくと、厨房のおばさんに「どれにする?」と聞かれた。 どれにする…

吉野家って安いよなあ。

牛鍋丼にコールスローつけて370円。 久々に食ってみたけど、割と美味い。 少なくともハズレの定食屋で600円ランチ食うよりはるかにマシ。 そして、真昼間から店員が中国人。 隣の客は滑舌悪すぎて「コールスロー」か「豆腐しらたき」かよく分からない。 なん…

二日目ー。

お疲れ様です。 やー、現場がバタバタしてるおかげで、 未だに自分のPCすら用意されてない。 することないから隣の人の仕事を手伝ってる。 数字をチェックする限り、 不安要素こそあるものの、今んとこ儲かってるから、 バタバタしてんのもいいんだけどさ…

出勤初日。

お疲れ様です。 今日から新しい職場で働いてきました。 つっても初日なので様子見というか、 挨拶以外に、あまりこれといってやることもなく。 とりあえず、活気のある職場でした。 大企業によくある腐った空気がなくて、 「売上あげる為には、これやらない…

ジンギスカン2人前398円。

仕事前で(精神的に)金がねえっ! というわけだったんですが、 焼肉食いたかったのでスーパーに行ったわけです。 そしたら、ラム肉のジンギスカンセットというのが、 売ってたので、買ってみました。 カット野菜と肉の詰め合わせで2人前。 どうでもいいで…

うまい餃子が見つからない。

スーパーで売ってる餃子は、 なんかこうもうひとつピンとこない。 まずくはないんだけど「うまい!」って感じがしない。 焼き加減自体は失敗してないと思うんだけどなあ。 理想の餃子は、餃子の王将。 あれ、スーパーで扱ってくんないかなあ。 お店まで行く…

生活時間帯、変更中。

完全夜型になってる体を朝型に変更中。 おかげで真昼間から頭がランランルーだったりしますが、寝てないせいです。ご了承ください。 ■オムライス初挑戦。 「オムライスは頼むもの」という認識だったのですが、 なんとなく「作ったら圧倒的に安くね?」と気づ…

7upがうまい件。

サントリーから出てる7upのクリアドライという飲み物がうまい。 カフェイン含有量をプッシュしてるぐらいなので、辛口で目が覚める。 炭酸+カフェイン+辛口という好みジャストミート。 だがしかし、創作中に飲むと考えがぶっ飛んでしまうので注意が必要…

大体、予想できること。

某ブログの人が赤裸々なことを書くと、俺のskypeがヒョンって音鳴らして立ち上がる。 愛し愛されて、生きていくのさー、って歌があったけど、 とりあえず、自分への愛がキャッチできません。 窓際にパラボラアンテナを立ててないから受信できないのかな…

原稿できたー。がしかし。

出来た出来た。 が、しかし、装丁はまだ未着手。 どうしよっかなー。 去年作った時は会社のイラレ使ったからサクサクできたけど、今は無いしなー。 gimpでどうにか頑張るかな。 とりあえず無難に抑えよう。 つか、遊び紙加えたら、まるまる4ページ余るなあ…

モテスキルかー。

こないだバーベキューのオフ会に参加した時に、 なんか参加者全員、皿持って「肉マダー?」とか言ってて、 火が全然起きていない、という惨状だったので、 仕方なく自分が火起こししたー、という話を友人にしたら。 「入れ食いじゃないですか!」 と言われた…

ラノベの舞台が切ない。

ファミレスが舞台のアニメを見てるんだけども。 登場人物は、店長以外がバイト専業で若い男女でキャッキャウフフしてる、という内容。 現代劇は視聴者が共感しやすい舞台を作るのが鉄板なので、OLさんが見るドラマは会社が舞台のことが多いし、主婦が見る…

なんで働くのか。

小学生に「なんで働いてるの?」と聞かれたら http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318937298 子供は大人の綺麗事を見抜くプロだ。 いつも顔色を見てるからな。 とはいえ「金の為」と言ってしまうのも問題がある。 なぜなら、金もまた…

ダライアスご飯。

いまをときめく某胸キュン系漫画を描いてる女性漫画家が、 鯛メシを見て「ダライアスご飯。土鍋で炊いたらダライアス外伝ご飯」と呟いていて、なんか胸が切なくなりました。 今は華やかに見えても、やはりそっち系だったんだな。 一緒に遊ぶ友達なんて、ほと…

猫を見てきた。

猫シェルター。 野良猫や捨てられた猫などを保護して、 怪我を治療したり、里親を探す活動などをする施設。 というわけで、猫シェルター行って来ました。 自分自身、今ひとつ猫を飼う、というのがよくわかっていなかったので、そこらへんの話を聞きながら数…

あ、あれ? なんか枚数足りない気が。

出来上がったと思った小説が、 枚数が4割分ぐらい足りてなかった。 何を言ってるかわかんねえと思うが、 100枚必要な所で、60枚しか書いてなかったという。 。。。わかりやすいか。 仕方ないので、カットした話を盛り込むか。 というか、間に合うかな…

タイガー&バニーのかわいい方。

新人賞の締め切りに追われて、 気がついたら終わってた、という印象のタイバニですが、 10月から再放送を開始してる、という話を聞きまして。 。。。バンダイチャンネルで全話購入しました。 てへ。 だって、無料枠の1話見たら面白かったんだもの。 見た…

猫だ、そう猫だよ、猫。

というわけで、猫シェルターの予約だけしてみた。 無職だから、平日でも行けるぜ! いえーい。 けど、里親資格に『定職』とかあったらどうしよう。 元々、そんなのないんだけどなー。 基本的に職も住まいも根無し草だしな。 ■トンカツなのに、3口サイズで、…

勉強用の本は。

進みが悪いなー。 為になるし、面白いんだけど、やっぱり理解するのが時間がかかるので、 読み進めるのが遅い。 もうちょっと集中力あげたいなー。 ■LINUXマシンに音源つけた。 までは良かったけど、いざ、DVDをつっこんで見てみると動画カクカクやでぇ!…

それ、俺にやらせろよ!

新しい通販サイトの話を聞くと、チェックすることにしてます。 んで、思うんだけど、 「お前らやる気あんの?」と言いたくなるトコが非常に多い。 まあ、実際の所、裏側の事情的に「仕方なく低予算でやるだけやってる」というスタンスの所も多いので、そこら…

アキバのビラ配り戦争。

東京から脱出する友人を東京駅まで送った後で、 秋葉原に行ってみた。 とはいえ、特に見たいものがあるわけでなし、 欲しいものがあるわけでなし。 そもそも、秋葉原のメインターゲット層と自分にはかなりズレがある。 行った所で積極的に「わーい」と楽しめ…

面接の結果。

爆死だったよチキショウ! っつーかディレクター希望つってんのにデザイン職持ってきてどうする。 某プロバイダの方もポカンとした顔してたじゃねえか。 そりゃそうだよ。 デザイナー呼んだはずがディレクター来てんだもの。 あー、完全に無駄足だったよ。 ■…

やべーっと思った話。

今日は作業するぞー、小説モリモリ進めるぞー、と思ってファミレスに出かけた。 3時間ほど作業をして、キリの良いとこまで終わったので、さあ、帰るぞー、と思ったら財布が無い。 。。。忘れたー!! 時刻は日が変わったところ。 ダメ元で店員さんに、お財…

派遣登録してきた。

うまくいけば池袋で働けるぞー。 あと、どうでもいいけど、いやよくないけど。 登録時の面談で「同席させていただきます」つって新人の女性がちょっと離れた場所に椅子持ってきて座ってたんだけど、美人すぎて驚いた。 目の前に座ってる面談担当の人に悪いな…

ろくなもん食ってない。

そんな無職生活。 というか無職になってから買い出しにすら行ってない。 お金がないわけじゃないんだけど、 規則正しい生活をする必要性を感じないというか、 やってらんねーよー、的なやさぐれ期というか。 まあ、なんにせよ、 朝ごはんが三ツ矢サイダーの…

なんか日が変わってから更新すること増えたな。

これが無職の弊害!(違います) 昼間仕事してる時は、睡眠時間をきちんと確保する為にブログの更新してから原稿に取り掛かっていたんですが、今無職ですのでその必要がなくなりまして。 好きなタイミングで原稿に取り掛かって、一区切りついたトコでブログ…

足りないから強く思うのだ。

モラルの話で。 「足りないからモラルを叫ぶのだ」という説があります。 本来強欲だからこそ清貧を最上としたり。 ほっといたら節操なく子作りするから貞淑を良しとしたり。 根が勤勉だからこそ、人生を楽しめ、という教訓が叫ばれたり。 まあ、いわゆる洗脳…