そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

取材していて思うこと。

たまに取材をすることがあります。 「取材させていただきます」と事前にアポ取ってやることもありますし、話を聞いてから「参考資料として使わせてもらっていいですか」と許可をもらうこともあります。 こないだ、知人女性から言われて気づいたのですが、自…

戦争の記録について思うこと。

はだしのゲン:松江市教委、自由閲覧禁止 「描写過激」、全校に要請 http://mainichi.jp/feature/news/20130817ddm041100094000c.html ネットで見る限り、「子どもにこそ、読んでもらいたい作品だ」という意見と、 「良書、悪書の区別を誰かの基準でつけるべ…

夏の写真2013宮古島!〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉

一人旅から帰ってきました。 ただいま! おかえり。(一人暮らし) やー、海が青かった。 海に潜るとこれまた、青い! さらに赤や黄色のサンゴが混じるから、花畑の上を飛んでるような気になりながらプカプカ浮かんでました。 地元の若い方や年配の方とも酒…

最近の調子。

とても良いです。 先月から通ってるジムのおかげで、ゆるんでた体が少し引き締まりました。数値で言うと、体重6kg減、体脂肪4%マイナス。 メガネからコンタクトレンズに変えたこともあって、職場では、もっぱら「若い!」とお姉さま方(緩衝表現)から評判で…