そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省してました。

いやー、田舎半端ない。 自分が初めて漫画(3x3EYES)を買ったのは、ショッピングセンターに入ってた本屋だったんだけど、そのショッピングセンターが建物ごと無くなってた。 ショッピングセンターというのは、若い人は知らないだろうけど、ショッピングモー…

やっと終わった。

実際には終わってないけど。 でも、山場は終えたので、夏休みをいただきます。 九連休です。 ちょっくら、日本海までドライブしてきます。 二ヶ月ぐらいずっとノンストップだったので、ようやく一息いれられます。 とりあえず、九月になったら、近所のスーパ…

音がいい、ってこういうのを言うのか。

SONY ウォークマン Aシリーズ 32GB ハイレゾ音源対応 ブルー NW-A16/L 出版社/メーカー: ソニー 発売日: 2014/11/08 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (2件) を見る 買った。 3年ぐらい前に買ったウォークマンを愛用してたんですけど、音質…

高木ブーさんのポジション。

かつて、ドリフターズ、というグループがいた。そこは要点ではないので説明は省く。要するに、お笑いをしてた人たちだ。お笑いをする人たち、というとどんな人たちを思い浮かべるだろうか。まず、ボケ役が必要になる。ボケにツッコミを入れなきゃお笑いは成…

夏の風呂あがりライフハックル。

風呂あがりは、白湯を飲むようにしてたのですが。 こないだ、イライラしてて「白湯とかしゃらくせえよ!冷水だ冷水!」と冷たい水を飲んだら、30分ぐらい汗がとまんなくて、「ああ!これだ!これのせいで、白湯飲むようにしてたんだった!」と思い出した。 …