そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

龍が如く見参! 第一印象。

龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/12/11メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (29件) を見る 龍が如く見参を1時間程度遊んだ感想。 おおむね悪い要素ばかり目に付いたけど、良い要素も…

恋愛シミュレーションゲームに欲しい機能。

最初に書いておきますが、自分は、いわゆる「恋愛シミュレーションゲーム」という類をここ10年ほど、ほとんど遊んでいません。 10年ぐらい前にギャルゲーエロゲーが爆発的ヒットをかっとばした頃がありまして。 それこそ「出せば売れる」と言われるほど、ブ…

今日の珍客。

客「今日、かにが届いたんやけど、頼んだ商品と違うやないか」 私「はい? 申し訳ございません。お調べいたしますのでお名前と電話番号を(以下略」 客「名前が田中(仮名)、電話番号は(以下略」 私「えー、田中(仮名)様ですね。そうですね。確かにご注…

うらやましいと思う事。

例の事業仕分けを見ながら「いいなあ、アレ」って思うんですよね。 数字的にデジタルに見て成果が見えない、目標もよく分からない「じゃあ、解体という事で」って結論を出される。 いいなあ、アレ。 だって、解体してしまえば「以前のやり方の方が安定してい…

29歳が考える社会人としての心構え。

「今までまともに働いた事がない」という新人さんに伝えたい事を並べてみた(本人には伝え済み) 言いたい事が伝わればいいな、と思う。 協調性 周りは見えているでしょうか? 周りの人からどう見られているか意識しているでしょうか。周りの人はどんな作業…

これは明日の分、これも明日の分、今日? 我慢しろ。

最先端科学も“敗北” 「スパコン世界一」を否定 ノーベル賞受賞の野依氏憤慨 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091113/stt0911131914010-n1.htm 事業仕分けで、日本中の研究機関が悲鳴をあげてるそうです。 でも、確かに世界一を目指す必要性って…

やる気の問題。

やる気。 最近、うちの若いのがあんまりやる気を見せない。 見せ方を知らないのかどうか分からないけど、朝は出社して、とりあえず日課をこなした後、何か言われるまでボーっとPCのモニタ越しに壁を見てる。 今日は30分ボーっとした後で、他のスタッフから呼…

「教育」について思う事。

ツイッターばかりだとブログfan(3人ぐらいいるらしい)がヨダレ垂らして待ちぼうけなので、こちらにも思う事をつらつらと。 傲慢な話もあるけど「ブログって事でオーバーに書いてんだな」程度に思っといてください。 ・中卒 中卒という肩書きがバカの代名詞…

したい、ではなく、する。

よくよく考えてみると、小学校あたりで言われてるような気もしないでもない。 まあ、でも何か違う点があるかもしんないので書きます。 ネット上だとマッチョとか言われるかもしんないけど、ネットの流行にうとくて定義がよくわかんないし、まあいいか。 「お…

終わりのないゲーム。

自分はファミコンからのゲーム好きだ。 けれど、実はファミコン初期によくあった「エンディングのないゲーム」というのが非常に苦手であった。 シューティングゲームにはいまだにあるのだけれど、最終ボスを倒した後で難易度が上がってまた最初から始まる、…

がんばれない時はがんばらなくていい。

疲れちゃった http://anond.hatelabo.jp/20091030170720 一度手に入れたものがなくならない、そんな話はない。 モチベーションだって、一度あがったからといってもあがりっぱなしにする事は無理だ。 そういう時は、次のモチベーションが高まる何かをのんびり…