そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足で二郎は門前でダウンしそうになった件。

日中寝て、夕方から友人と共に新宿歌舞伎町のラーメン二郎に挑戦しよう、という話だったんだけど、日中にマンションのすぐそばでケーブルテレビの屋外工事をやっていて全く眠れないまま二郎の前まで行って、猛烈なにんにくの香りにしんどくなってやめたでご…

生活リズムは早寝早起き。

6時起床。軽く散歩したのちに朝ごはん。 テレビ見たり本読んだりゲームしたり。 11時ごろからシャワー入って作業の準備を。 12時過ぎには音楽をかけて少しずつ集中力を高めていく。 1時ごろから作業開始。 途中休憩を挟みつつ。 6時ごろだいたい作業終了。明…

あ、もう金曜か。

なんか早いなあ。あっという間だ。 ■トリックロジック遊んでます。 PSPの推理ゲーム『トリックロジック』遊んでます。 余分な描写をバッサリカットして、推理小説の謎部分だけを推理する、っていう割と骨太な作りで面白いです。 ただ、残念なのが「プレイヤ…

起きたら夕方でござるの巻。

生活リズム狂いっぱなし。でも日中暑くてやる気出ないからいいか。 とりあえず、昼メシ食ってくるか(午後11時) ■プロット大体固まってきた感。 まず人物と、その特徴を決めて、何故その特徴になったのか、ってーところで話を転がしてみようと思った。 「こ…

暑い時はジンジャーエールに限る。

酒が飲めないのでジンジャーエール。 カナダドライじゃなくて、辛めのウィルキンソンをロックで飲む。 くひぃっとうまい。 ■プラットフォームビジネスねえ。 例えば、楽天市場だと、一番最初は「出店料」だけだったのよね。 ところが業績が伸びて出店企業が…

長文の書き方が分からない編。

小説に詳しい知人にSS見せたら「ちゃんと長い作品を書いて投稿すべき。もったいない」と言われたので、書こうと思ってあーだーこーだと考えてるんですが、なかなかまとまらない。 大体、長文てどうやって書くの? なんかほら、大学とかやと論文とかレポート…

日本の物作りに足りないもの?

『言い訳を考える能力』かなあ。 例えば、子供の男の子が一人いたとする。 まだ5歳で一番欲しいものは最新特撮番組の合体ロボのおもちゃだ。 さて、そんな彼に誕生日プレゼントをあげるとしたら、何をあげる? とりあえず合体ロボのおもちゃを選択肢に入れる…

アニソンのクラブイベント行ってきた。

しかもオールナイトのやつ。 うーん半分以上「タイトルは知ってるが見たことない」というアニメだったので、自分はアニオタじゃないなあ、と実感した。 あと萌え系アニメっつーのか、こう女の子がキャイキャイはしゃぐ感じのアニメはさっぱり分からんな。け…

乙女向け(?)コミックをいくつか読んだ。

となりの怪物くんとなりの怪物くん(1) (デザートコミックス)作者: ろびこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/13メディア: コミック購入: 25人 クリック: 408回この商品を含むブログ (112件) を見る一般的には特技と言いようがない能力を持つがゆえに、…

田舎と東京の違い。

現在、自分は東京に近い神奈川にて、かなりニートに近い生活を送っている。 収入はあるものの、生活費には足らず、毎月赤字状態になっている。 元々、期間限定だし、いい機会だと思って新しい分野に手を出してる今日この頃です。 田舎にいた頃から「都会は貧…

オフ会というやつに行ってみます。

初参加。 どういうものかさっぱり分からないんだけど、とりあえずオタク向けということなので行ってみます。 中止にならなきゃいいなあ。

めっきり夜型生活。

大体、昼ごろ起きて、ボケーっとパンを齧りながらテレビ見てネットして、たまに仕事して、夕方になったらちょっとスーパーに出かけて買物をして帰宅後に晩飯食って、テレビ見たりネットしたり仕事して、軽く寝る。 夜中に起きて、明け方まで仕事して隣の住人…

妙に眠い。

やばい、まずい。 チラホラと仕事があるから、のろのろ起きて仕事してるけど、無かったら一日中寝てるレベル。 あんまよろしくないなあ。こう「やらなきゃ!」って事が少ないんだよな。 仕事人間って仕事なくなるとこんなんなるのね。いい勉強になるわ。

ウォーリー見た。

ウォーリー [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/04/22メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (41件) を見る表情ではなく、動きで感情を見せるのはディズニーうまいなー。 …

スナック菓子は食べ始めると癖になる。

でも、一度断てば、割と食べなくても平気になる。 ジュースやケーキ類は「食べたい時だけ食べる」で結構うまく付き合えるのにねえ。 なんでスナック菓子はあんなに中毒性が高いんやろか。不思議。

暗くても明るくてもええけど、楽しくないのはイヤやなあ。

将棋指してる最中にガヤガヤ言われるのは嫌だし、縁日に来てんのにウジウジしてるのは嫌だ。 「火を見れば火を殺せ、木を見れば木を殺せ、鬼を見れば鬼を殺せ」なんて言葉があるけど、殺せを楽しめに置き換えても同じことが言えるよなあ。 「楽しめないこと…

もやし炒め。

「要するにそのアレ。ラーメンの上にのってる野菜の、もやしのアレが炒めたアレ」 スーパーで見かけた妖怪ヨースルニ。 割と日本全国で見かける。

しかし収入無いと不安定極まるね。

定期収入あるけど、収支で考えるとマイナスだからなあ。 なんかこう財布的に不安定だと精神的にも不安定になるというか。 そういや、こういう不安定な時って母性をくすぐるモテオーラが出るらしいんだけど、出てるのかな。 いやー、全然出てないだろうなあ。…

テレビブロスの占いによれば本日ラッキーデイ。

にも関わらず、それを読んだのが23時っていう。あーあ。 世間様がおやすみの日は、なんだか張り合いがなくて、暇ですねえ。 多分、普通は逆なんでしょうけど。 根がひきこもりなんでしょうなあ。

あ、そういや原稿を初めて人に見せた。ってか渡した。

今頃「なんと言えば、傷つけずに済むだろうか」とか悩んでないかしら。 不安だわ。 不安なので、違う仕事を進めよう。

ツイッター婚を目指しますん。

女性二人(どちらもお相手アリ)と会って遊ぶ。 自分は「声をかけた女性が旦那(彼氏)持ち」という呪いがかかってるので、まあ、こういうもんです。 いや、楽しかったですよ。 ご飯食べて町田の街をぶらぶら歩いて、神社にお参りして芹が谷公園(バラバラ殺…

自炊安いな。

家にいるのでメシもなるべく自宅で済まそうと3食自炊してます。 すると、とんでもなく安上がりなんですよね。 近頃は、外食産業も低迷してるそうですけど、こりゃ低迷もするわ。 大体、一人暮らしでも外食の半額ぐらいで自炊できるんですねえ。 ってことは、…

怪談は怖いね。

ちょっとオススメされててのひら怪談という本を読んでるんですが、怖いです。てのひら怪談 庚寅―ビーケーワン怪談大賞傑作選 (ポプラ文庫)作者: 加門七海,東雅夫,福澤徹三出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/06/04メディア: 文庫 クリック: 17回この商品…

女は化粧で化けるんじゃない。おいしそうになるんだ。

『かわいいは正義』と同時に「女は骨格」という言葉が浮かびます。 化粧の技術は日進月歩ぉ!

「じゃあ夏コミ後に」ってのはオトナ語でお断りかと思った。

でも、よく考えたら来月の今日は夏コミ最終日なんだよなあ。 なんか今年は「全日参加しちゃいなよYOU!」という話までいただいたので、3日間、なんぞ目的を見つけて行ってみるかのう。 とりあえず「出会いとか無いよ」ってのは去年思い知ったので、そこらへ…

お腹すいた時に書く日記。

分からんなあ分からんなあどうやって書こうかなあ、と半日ほど悩んでたけど、結局「分からんことは書くのやめとこう」という結論になった。 とりあえず後回しにして、他を埋めていこう。

wimax導入!

「エリア内ならどこでもブロードバンド級の回線速度でネットが可能だぜ」というwimaxのお試し版を使ってます。 さすが多摩川の近所だけあって、電波弱いのなんの。 それでも1Mbps出てるので、ニコ動やUSTぐらいならどうにか見れます。 wimaxは契約期間の縛り…

酒が飲めないのは困るんじゃないだろうか日記。

というわけで、ちょっとずつ馴らし。 3%の梅酒をコップの1/3ぐらい入れて飲む。グイッ。 あ、一気飲みしてもうた。 多分、俺が飲めないのはペースをよくわかってないからだと思う。 若干、フラフラ(ホント弱い) 酒が弱いといえばロバートエプスタイン博士…

この夏、黄泉に行きたい! おすすめ夏の6冊。

「自己啓発本を2冊読むなら、自己啓発本1冊と技術書1冊読んだ方がいい」 という言葉を今思いつきましたが、あながち外れてない気がします。 カツマ本を何冊読んだってカツマ信者になれてもカツマにはなれないよ! (そもそも↓コレになりたいのか、という疑問…

そういや、嫁探しというとネタ扱いされますが。

本気ですよ。マジですよ。 25歳前後の共働き可の女性を求めてますよ。 (出産後の労働に関しては応相談) オタ、非オタはあんまり問わないけど、自分がオタなので、漫画は容認していただきたい。 ジャンプ購読してるだけで「毎週ゴミ買ってる」とか言い出す…