そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のかんがえたヒーロー。

『間接超人!! 塩ビパイパー!』 小学6年生のユウジ君ちは街一番の貧乏。 両親は早くに亡くなっていて、配管工のマリオおじいちゃんと二人暮らし。 おじいちゃんはお人好し過ぎて、仕事はホイホイ受けるのにお金をちっとも稼げないんだ。 街はクリスマス。 ユ…

めっさ長い。

ほんま長い。 風呂場で思いつき3分。書いて2時間。合わせて構想2時間3分。 言い訳はしない。という言い訳。

売るばかりが仕事ではない。

愚痴。 職場に、かなり優秀な販売員がいる。 品質的にアレなものでもパーンと勢いよく売ってしまう。 オラオラ接客で「今買わないと損だよ!」「買わないなら、よそいっとくれ!」でポンポン売る。 嘘は言わないから客からのクレームも少ない。 「これはちょ…

お付き合いについて思うこと。

今の非モテは、フィクションを盛り上げる「告白至上主義」が生んだ被害者 http://anond.hatelabo.jp/20100212061531 恋愛上手な人は、絶対に告白なんてしない。 だって、いい雰囲気になる前に告白なんかしたら、友達以上恋人未満っていう、 女の子が大好きな…

ミーの考え、ウィの考え。

Pixivのランキングが腐女子に置かされている件についての考察 http://togetter.com/li/14332 腐女子を「考察」したがる男性への苛立ち http://togetter.com/li/14837 他人の愚痴や悩みをすぐ分かった気になってしまう自分には耳の痛い話でした。 反省して精…

資格って必要?

「資格取ったら業界入るのに役にたちますか?」 「たたんよ」 というやり取りを見て思ったこと。 いくつかの選択肢がある場合。 a.資格を取る。 b.作品を作る。 c.TOEICで800点取る。 とあるなら「bかcを選んだ方が良い」と思うし、実際そうだと思う。 資格…

猫の色覚。

※猫を飼ったことがない猫素人の言う事です。 猫の目は青と緑と黄色を識別できるそうな。 じゃあ、色を利用してしつけが出来るんじゃないだろうか、とひとつ思いついた。 世の猫の飼い主達は、布団に尿をされて結構困ってるらしい。 んで、どうやら「自分の匂…

あと3ヶ月もすれば。

今度の6月、東京に上京することが決定してるので、部屋を探してます。 別に仕事の都合とかではなく、単に「彼女とか友達作りたい」という無軌道な若者と全く同じ理由です。 なので、分からないことも多々ありますが若輩者ですので東京の皆様、よろしくしてや…

ぼくはきみのヒーロー。

男はヒーローが好きだし、潜在的にヒーローになりたいとも思っている。 んで、それと母親が好き=マザコンであることは関係があって、男にとって一番最初のヒーローは父親ではなく、母親なのよね。 母親は大抵の場合、普通の、どちらかといえば社会的には弱…

30が目の前に。

今年で30歳なのです。 「若い内に都会に出ねば」と言ってた割に崖っぷちな気もしますが、まあ、これがキャラだ、これが俺だ、と開き直って生きる今日この頃です。 若い頃は、色々と思ってました。 「将来は小説書いて儲けるぞ」とか「漫画も原作ならいけそう…

大和撫子へのレス。

ブクマコメント http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/kamayan1980/20100403/1270275155 無理。いくらトレーニングしても地声になるときはある。そうするとツンデレ効果プラス俺にだけ妄想がヒートアップして余計めんどうになる 「地声になるときはあ…

大和撫子は、救えるのか。

大和撫子の声 その1 http://d.hatena.ne.jp/white_cake/20100402 大和撫子の声 その2 http://d.hatena.ne.jp/white_cake/20100403 モテすぎて困ることばかりで、人間不信になる女性の話。 少年漫画であれば「学校のマドンナが主人公に一目惚れしちゃった! …

格差で住み分け。

とりあえず鉄道各社は「金持ち専用車両」と「通常車両」を作るべきだと思う。 いわゆる昔の一等車と二等車の話。 んで、金持ち車の運賃で走らせるようにしたらいい。 通常車は座席なし。全員立って乗る。その代わり格安。 そうすれば企業各社は「うちは金持…

エイプリルフール。

情報の価値がゴミ同然になる日です。 まあ、あまり害の無い範囲で楽しんでいければいいと思う。 (害があるウソをつく人もいるから困ってるんだけどね) 個人的には結構好きです。 なんかこうブランドや情報、信頼といった目に見えないものを無駄遣いしてる…