そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさまでした。

送別会終わって帰ってきました。 惜しまれての別れでしたので、ありがたかったです。 しかし、「次どうするんですか?」とみんなが聞いてくるなあ。 何も決まってないっすよ。 12月いっぱいは、お給料もらいながら休めるので、休みますが。 ほんと、何しよう…

残り2日!

11末で退職するので、明日と明後日いけばゴールです。 週末にはありがたいことに送迎会みたいなものもしてくれるそうです。 立ち飲み屋で。 。。。いや、いいんですけどね。 そもそも、自分はあの居酒屋のコース料理のおいしくないのに割高な感じがいまいち…

引っ越ししたいなあ。

と最近考える。 「なぜ、引っ越したいのだろう」と考えると、一応それらしい理由は出てくる。 「そっちの方が仕事が多そう」とか「刺激が多そう」とか「海が近い」とかとか。 でも、住んでいる町を歩いていると「ココはあの時の」といった具合に思い出のある…

ビタミンE不足か。

プール上がりに、インストラクターのお兄さんと「この季節は肌がかゆいっすね」という話になりまして。 管理栄養士のお兄さん曰く「ビタミンEが足りてないんじゃなかろうか」。 なので率直に「何食えばいいんですかね」と尋ねてみたら、すぐさま「サプリメ…

初面接の愚痴など。

化粧水と間違えて、整髪ジェルを顔に塗りそうになりました。 どうもこんばんは。 転職活動で、面接に行ってきました。 初面接です。 二年ぶりぐらいでスーツ着ました。 いやあ、似合わない似合わない。もう着たくない。 ジム通いのおかげで猫背がマシになっ…

不思議に思ってた事例。

例えば、制作チームをいくつも抱える会社があったとする。 チームはそれぞれ別々に仕事を採ってきて制作、納品をして売上をあげている。 その売上によってチームは評価され、そのメンバーへの評価へとつながる。 そういう中規模の会社があったとする。 そう…

近況。

3年ぶりの健康診断にて。 体重がマイナス8キロでした。 ジム通いバンザイ。 栄養管理大成功。 ■小説は。 ぼちぼち。 ■仕事は。 転職することになりました。 どうせなら、収入をアップさせたいなあ、と思って、あれこれ探してます。 金がなくて女性にフラれる…