そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食える野草図鑑の前向きさ

「食える野草図鑑」みたいな本を子どもの頃に読んだんですよ。 『サバイバルでも生き残れるやつ』みたいなのに憧れてて、だったらそのへんの草を食うのは基本だろう、と思いまして。 結論からいうと、無理でした。 『食える』と『おいしい』の間には、大きな…

テラスハウスを見て削られる時

メシ時にNetflixでテラスハウスを見てます。 もともと他人の恋愛は「うまいこといくといいねー、しらんけど」ぐらいの温度感で見るようにしてます。特にテラスハウスなんて基本、若い人たちが参加してワイワイしてるので、親近感わかない。 ただ、テラスハウ…

自宅でつかってる机

自分は、リモート作業環境を良い感じにしたいので、こういうのを買ってます。 JAPANNEXT 電動式スタンディングデスク 昇降デスク 高さ調節メモリー機能付き 学習机勉強机 ツインモーター150x70 ホワイト メディア: オフィス用品 FLEXISPOT オフィスデスク用…

我が家のねこたちの場合

globe.asahi.com うちの猫たちは元保護猫です。 猫シェルター施設で、数多く並ぶケージの中で、姉妹そろって鳴きもせず、愛想も振りまかず、施設の方に「この子たちは最後まで人になつかないかもしれないですが」と言われた二人をもらいました。 自分は、も…

FF7リメイクの出来がよい

ファイナルファンタジーVII リメイク【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信 - PS4 発売日: 2020/04/10 メディア: Video Game 体験版は戦闘メインだったので 「ふーん、FF15をベースにして作り直したのね」ぐらいの感想だったんですよ…

近頃の近所の歯医者がすごい

こんな騒ぎのさなかですが、歯医者に通ってます。 歩いて五分ぐらいの町医者で、完全予約制なので、人とすれ違うこともほとんどなく。 自分の実家の方だと、歯医者って「予約したのに時間通りに開始しない。30分、1時間待ちは当たり前」「施術時間も何時間か…

近所の弁当屋が気に入っている

昼飯は、近所の弁当屋に買いに行く。 昨年の冬ごろに開店したのだけれど、コンビニと道路をはさんで反対側、ということもあり、微妙に利用されにくい立地になっていた。うちの奥さんも「あるのは知ってるけど買ったこと無い」と言っていた。そういう店だ。 …

こういう時は本を読む。

「一人で自宅で仕事してて気が滅入ったりしないですか」 と取引先からビデオ会議で尋ねられた。 取引先は、穏やかで明るい人が多いが、その分、孤独には不慣れなようで、これから起こりうる『全員リモート』の状況に不安を感じているようだった。 ビデオ会議…