そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

影響の強さをひしひしと。

自分が子供の頃には親から、 「金があっても人が助けてくれるとは限らんが、金がなかったら見向きもしてくれん」 とさんざん聞かされて育てられました。 そんな事なかろう! 世の中には親切な人もきっとおる! と22歳で入りたての会社を飛び出しましたが。 …

医者不足、医療現場不足と言われるけれど。

「医者になっても働き口がない」とか「医者はまともにやってたら儲からない」とか色々言われますが。 とりあえず、そういう話はさておいて、ですね。 個人的にものすごく欲しいのが「自分はどの科の門を叩けばいいのか」を教えてくれる医者です。 喉がイガイ…

仕事も勉強もかわらねえ!

それが他人の役に立てば金がもらえる。 自分にしか役に立たないなら、金はもらえねえ! てめえがやりたい仕事であろうと、唯一出来る仕事であろうと儲からないなら、それに金を払うやつはいねえ! だったら、てめえ自身がその仕事が儲かる事を証明し続けなき…

その誘惑は勝てない。

「俺はお前より強い」という状況下において「その力を行使しない」っていう選択肢は、とても難しい。 兄として弟がいたら、からかうじゃないですか。 姉として妹がいたら、いじめるじゃないですか。 先輩として新米が来たら、嘘とか教えるじゃないですか。 …

欲望は欲望を生み出す。

普段、お金を持ち歩かない(=所持金0円)人は、自然と服や趣味への興味も薄れていく。 何故かというと、所持金0円であれば望んでも手に入る事がないからだ。 「買うか否か」で悩みを楽しむ事も出来ないので、お店に入る事もない。 ただ、その環境下でも手に入…

敵は味方の中にあり。

ちょっと取引先と揉めて言った言わないの騒ぎに。 当初の担当者は「言った覚えがない」と言っており、自分としても「では言ってないのだろう」というテイで真っ向勝負となりかけていたのだけれど。 辞めたやつに何気なく連絡取ったら「あ、オレが言ったけど…

バトルロワイヤルスイート。

虹色ドロップ嫌いですの中の人が2年前に結婚してたらしい。 http://www.fides.dti.ne.jp/~mikage/ かまくらの中の人といい、みかんの星の中の人といい、切り込んでる隊長さんといい。 会った事がないので自分の中では、皆フィクションのような存在なんですよ…

無限ループって怖くね?

休日だったので、セコセコと。 今回やりたかったのは、背景をつける事と無限ループ。 (はてなからじゃ自動ループしないけどね) 次の課題は、もうちょっと動作に溜めを作る事かなあ。 一応、原理的にはMMD一本で、スローモーションや闘魂カメラ(マトリック…