そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女は歌うよ。いつまでも。

奴隷について熱くなってるようなので自分もアレな話をしようと思う。 http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20080327/p1 http://d.hatena.ne.jp/good2nd/20080327/1206634772 http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20080327/1206630990 http://d.hatena.ne.jp/orange…

携帯ゲーム機の画面サイズと臨場感。

ちょっと他のトコで「携帯ゲーム機って画面サイズが小さいから」と敬遠してる人がいたので、書いてみる。画面サイズの大きさってのは、厳密に言えばプレイのし易さとは関係ないです。 問題は、臨場感です。 例えば、子供の頃、自分はゲームボーイにハマって…

老人はamazonを利用しない。

Amazonユーザの都道府県別分布 http://blog.seesaa.jp/tb/90427113 amazonさんはよく利用します。 欲しい本が手に入るから。 東京や大阪いた頃は、ジュンク堂や旭屋、紀伊国屋といった大型書店まで出向いて、立ち読みしながら探す、という事が出来ましたけど…

風俗でわかった事。

というほど知ってるわけでもないですけどね。 元々、そっち方面の興味薄いですし。 でもまあ、大勢の人が喜ぶものなので、勉強にと、いくつか行ってみましたが。 正直、やっぱダメだな、というのが感想です。 いや、女性の質がどうのというよりこっちの問題…

あぼぱ復活?!

というニュースがファンの間を駆け巡ってますが。 自分もニュース見て「おわー!」とゆで語を発しながら、慌てて問題のアボガドパワーズの公式サイトを覗いてみたんですが、サイトが存在してませんでした。 http://www.abopa.net/ ありゃ? あの会社は、多分…

理想でいいじゃないの。

昔、アル中のオッサンから聞いた言葉なので、信憑性も説得力も全くないんだけどね。 でもまあ、なんとなく記憶に残ってます。 「理想でいいじゃないの」 シニカルな一般論なんて捨ててしまえ! 一般論で言うなら、大都会で株買って、投資で儲けてヒルズに住…

皆、職場が悪いんだ。

そろそろ内定も決まってホクホク笑顔のウイニングラン的に学校に通ってる諸君、こんにちわ。 あなた、もうすぐ地獄に落ちるわよ!(数子風に) 自分は5ヶ月(研修入れると6ヶ月)でサラリーマン生活を辞めた人間です。 んで、それを学校の就職担当に報告し…

持つ者と持たざる者。

この言葉はあんまり好きじゃない。 なので「持つ者と持ってる事に気づいてない者」と言い換えて使ってる。 全く同じ土俵であっても、例えば将棋なら歩で飛車や角を倒す事は可能だ。 それに必要なのはコンビネーションというかチームワークというかオペレーシ…

男の守備範囲は+1歳、−4歳まで。

完全に独断だけど、あながち外れてないと思う。 30歳の男性(仮名「もこみち」)が女性を見る場合、31歳から26歳までの女性がターゲットになりうる。 32歳以上の女性はもこみちにとっては「なんか大人!」となり、25歳以下の女性は「なんか若い!…

ビジネスはノーリスク。

正確には「ビジネスオーナーはノーリスク」ですかね。角川とgoogle先生が仲良くなる事に「なぜリスクを抱えるんですか?」って質問してた媒体があったもんで気になってね。 裏側まで見てないし、あんまり見る気もしないですが、角川のオエライさんはリスクな…

あなたの言う『技術』は狭い。

http://anond.hatelabo.jp/20080308103530 結局、技術だけじゃしあわせにはなれないんだ。 三大資本と言えば『人・物・金』です。 会社はこの3つを持ってるから利益を産めます。 自分の思い通りの仕事をしようと思えば、当然、個人も3つぐらいは持たなきゃ…

世界観が好きでした。

http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20080305014/ テーブルトークRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ」のオリジナルデザイナーを務めたGary Gygax氏が,3月4日(現地時間)にアメリカのウィスコンシン州Lake Geneva市の自宅で亡くなったとAP通信が報じた。…

忘れられなかったので宣言します。

自分は、ゲーム屋になりたかった。 色んな企画を考え、理屈屋のプログラマと気分屋のデザイナに板ばさみにされ、更には金をほしがるエライ人と、面白さを欲しがるユーザーに挟まれ、前後左右からどつき回されながら、目の下にクマを作り、薄ら笑いを浮かべな…

世の中の全ての切込み隊長に敬礼っ!!

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2008/03/post_c59a.html#more 童貞からそうでない存在になるには、並々ならぬ覚悟がいります。 自分もそうだったし、多分他の人もそうだと思う。 分別のない若い内に「さっさとやりてー」と童貞を失った物には絶対に得られ…

株ロボ開発って投資じゃなくて発明。

投資活動の最終目的は「配当金だけで生活できるようになる」という事だと思う。 とすると、株で自動的に儲けられるプログラム『株ロボ』を作る作業というのは、一見すると投資活動しているように見えるけれどその実際は、単なる開発業務であり仕様追加と調整…

スポーツはボードゲームなんです。

「Jリーグ観戦って敷居高いよね。見に行く気がしない」という話に対して。 いきなり分かりにくい例えですいません。でも多分、どのスポーツもそう。 例えばテレビで将棋の中継してたとして、その面白さが分かる人ってのはどういう人でしょうか。 当然「将棋…

妖怪人間は人間じゃない。

「お姉さんっぽい人がタイプです」 「ああ。ベラみたいな?」 その提案はどうかと思う。

金持ち父さん的に考えて主婦は負債。

金持ち父さん貧乏父さん作者: ロバートキヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士),白根美保子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2000/11/09メディア: 単行本購入: 71人 クリック: 1,223回この商品を含むブログ (538件) を見る 金持ち父さん的には「お金を増や…