そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相対性理論式、精神と時の部屋。

かわいい女の子と過ごせば1時間も1分に感じられ、 熱いストーブの上に手を置けば1分も1時間に感じられる。 片手で1分を1時間に引き伸ばす事が可能なら、両手両足を置けば1分を4時間に伸ばす事が可能なのではないか。 その状態でアマガミをプレイすれば、4倍…

ヘルシング完結。

良かった。 最後まで巨乳が巨乳たらんとしてくれて、ホントによかった。

常識的に考える。

なんで老人向け商売がなりたたないかの、結構ボトルネックな部分 http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20090328/1238183158 一応、年寄り向けにセールスの企画練ってる身としてちょっと気になったので、一箇所だけ。 老人が、(というより日本人全般が)自分よ…

ライフサイクル。

製品ライフサイクル理論、ってのがありまして。 これは一つの製品の発表から衰退までをライフサイクル(人生)に見立てて分析しようじゃないか、という理論です。 んで、導入期、成長期、成熟期、衰退期の4つに分けて、それぞれの期に合った扱い方をすれば…

敗者の幸福。

自分は今まで「ああ、この人には多分、一生勝てない!」と思えた人が何人かいます。 大抵、誰でも生まれた時には「俺ランキング」の1位なんですよね。 んで、すごいと思える人に出会う度にその順位はどんどん下がってくわけです。 でも、多分ですけどね。 ど…

初音ミクって歌謡曲なのかも。

初音ミク(=ボーカロイド全般)の人気ってなんなんだろうなー、とちょっと前から気になってまして。 タダのキャラクター人気だとか、ボーカル人気というには、ちょっと広がりすぎかな、という気がしてたもんでね。 多分だけど、初音ミクの人気って、歌謡曲…

好きなればこそ前向きに。

さっきamazonのCDランキングを見たが、本当に唖然とした http://anond.hatelabo.jp/20090308152436 お詫びしたい http://anond.hatelabo.jp/20090312233645 一段落したようなので、書きます。 (盛り上がってる時は怖くて書けない) 発端となったテキストを…

。。。大人げなくない?

初音ミクをポリゴンモデルにしてグリグリ動かすってのは、すでにMMD(ミクミクダンス)が無料公開されてて、ニコニコ動画でも色々と公開されてるんですが。 ●多分、現在トップクラスで滑らかに動いてるMMD動画 【MMD】 ジャグリング中のミクがネルに襲われる…