そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子を新調して1週間たった。

机をかなり選ぶ椅子だと思う。 Pipersong オフィスチェア パソコンチェア デスクチェア 瞑想椅子 あぐら座椅子 調整可能なフットレスト付き 360度回転 座面昇降 組立簡単 グレイ Pipersong Amazon 座り心地はそんなに良くないので、好きなクッションを買うと…

一つの曲をシーンごとにアレンジきかせるやつ好き。

例えば、ゲームのオープニングテーマが明るくて前向きでポップな感じだったとして。 そのフレーズが、物語中盤の悲しいシーンでピアノアレンジになったり、ボス戦で荘厳な曲になったりするっていうタイプの使い倒され方がホント好き。 というわけで、FF14の…

モンハンやってる。ライズじゃないやつ。

ワールドの方。 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション Best Price カプコン Amazon 明るいゲームがしたい、と思ったので久しぶりにモンハンに手を出した。 今だと初心者優遇なのか、なんかすげー強い防具が初期でもらえるので強く…

必要なのは新しい刺激では。

ぼんやり、よわよわしていても仕方ないので、新しい刺激を無理くりにでも、と思って椅子をポチってみた。 これ。 Pipersong オフィスチェア パソコンチェア デスクチェア 瞑想椅子 あぐら座椅子 調整可能なフットレスト付き 360度回転 座面昇降 組立簡単 ホ…

ほどよい辛さがわからない。

麻婆豆腐の素で、麻婆豆腐を作る。 以前、辛口を買って「いいじゃんこの辛さ」と思ったはずなのに、今日は余ってた中辛で作ってみたら「辛っ!中辛でこれか!」と驚いた。 なんだろう、火の通し方かなあ。 ■気温の変化がひどい。 こないだまで短パンでもクー…

カイジのアニメ見てる。

作業中に垂れ流すか、と思って流したら、引きがすごい。 グイグイ引き込まれる。 ほんと天才だと思う。 もう限定ジャンケンのあたりは話をすっかり忘れてたので、まじめに見てしまった。 面白いよね。 1.ギャンブルを勝ち抜くために攻略法を考える。 2.…

津田健次郎を求められる生活。

見てます、極工夫道。 eiga.com 極主夫道のアニメ版の声優が津田健次郎さんで。 これ、声優さんでそのまま実写化したのも見てみたい、と思ってた所にこんな動画がきた。 多分、Netflixの中にも同じことを考えた人がいたんだろうな。 極主夫道の原作は「本人…

期待値のコントロールをしないと皆不幸になる。

自分が仕事で割と気をつけてる点として「期待値をあげすぎない」ってのがある。 なので、話を聞くだけの会議は積極的に「仕事たてこんでるので。後で資料だけ共有してください」と不参加を伝えるし、夜や土日は連絡に滅多に応えない。 メッセージが飛んでき…

ファイザー2回め打った。

2回目は副反応がきついとかなんとか聞いてたけど、打った当日だけ眠かったけど、2日めの今日はなんてこともなく、仕事してた。 眠かったけど、これは普通に仕事してても眠くなるので、副反応かどうかわからん。 そういえば、ワクチンを打ちに行った時、会場…

現金が手元にない。

外に出るとしたら、近所のコンビニか、車で行きやすいスーパーか。 メインバンクのATMはちょっと遠い。 以前は、打ち合わせに出かけるついでとかで寄ってたんだけど、それがなくなっちゃったんで。もうほんと現金が手元にない。 じゃあ、キャッシュレスにす…

忙しいのが終わった。多分。

2,3週間ぐらい続いてた忙しい週間が終わった。 労働時間は週40時間まで、と決めて働いてる。 理由は、肩こりの自覚症状すらなくなったから。 整体やマッサージを受けるたびに言われる。 「やばいですよ、この体」 うん、まあ知ってる。 コンピュータの専門学…

からあげクンを久しぶりに食ったけど、からあげクンだな。

www.famitsu.com 「ペッパータルタルソース味」とのことだったけど、タルタルソースは分からんかった。うまかったけどね。 あ、PONPON茶も飲みました。黒烏龍茶ですね。からあげくんに合う。 FF14は応援したいので、またあれば、買います。 ただ、FF14コラボ…