そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

eo光マジでダメだ。

windowsアップデートサイトにもつながらぬ。 というか、microsoftは全部ダメっぽい。 今はocnのADSLでコレ書いてる。 さすがにアップデートも出来ない環境じゃ怖すぎる。 検索かけたら、ぽつぽつと同じ症状の人がいたけど解決してないみたい。 やっぱNTTにし…

マイケルジャクソン追悼の話で。

あちこちで追悼話があったけど、これが、一番自分に刺さった。 マイケルさん。。80年代ファンタジー http://d.hatena.ne.jp/OTK/20090629/p1 惜しくもあったけど、仕方なくもあり、しょうがなかったとはいえ、やはり残念。 拝啓マイケルジャクソン。ありがと…

光すごい不便。

eo光に変えてから不調だらけ。 とりあえず、無線LANをハシゴして1階から3階まで電波リレーしてんだけども。 接続そのものに不具合はない。 こうしてはてなの日記も書ける。 でも、2chやFC2ブログ(島国さんトコ)が見られない。 いや、ごくまれにじーーーー…

二十面相の娘 少女探偵団

それはそうと、面白かったです。 自分は江戸川乱歩を全く読んだ事がなかったので、作者買いでしたが。 それでも二十面相の凄みというか不気味さがちょっと分かりました。 しかし、こいつらコショウ爆弾好きだな。二十面相の娘少女探偵団 (MFコミックス フラ…

プラネックス、ダメだな。

無線ルータ、BLW-HPMMを使ってるんだけども。 最近、eo光を入れまして、早速つなげようとやってみたんですがダメでした。 箱にはちゃんと「eo光」に対応してる、って書いてあるんだけどね。 サポートセンターは有料ダイアルで20秒で10円かかる、という状態で…

漠然とした不安。

資格試験の模試の調子が良かったのだけれど、ここんとこ、勉強のペースが遅い。 明らかにリズムが狂っている。 単純に浮かれすぎかと思ったんだけど、そうじゃない。 多分、自分の臆病が警報を鳴らしてるんだろう。 資格を取ってしまえば、もう今の自分には…

今んとこハズれた事のない法則。

「リア充に技術職は無理。生き方が器用すぎて伸びない」 どんくさくて不器用なやつが、技術職には向いている。 それしか見えてないからしつこいし、どんくさいから逃げ遅れる。 責任者と一緒に泥沼に取り残されてジタバタあがいてる内に、誰よりも泥沼に詳し…

あー、いそがしいそがし。

就業中に「毎日かあさん」すら読めないとなると、すごく忙しくなった気がします。 http://mainichi.jp/life/riezo/ ニコニコが見れないとプチ忙し。

完璧よりチープ。

アイドルでも映画でもアニメでも漫画でも。 チープさ(ダサさ)、ってのが必要だと思う。 完璧なものだと芸術になってしまう。 でも「出来る限り多くの人に」と思うと芸術は向かない。 エンターテイメントでなきゃしんどい。 というわけで、チープさが必要なん…

支払督促異議申立の対処。

再三の請求にも関わらず、金払わん、連絡つながらんという客がいたので、支払督促をこないだかけた。 (支払督促は「金払え」と裁判所経由で通達するもの。放置すれば強制執行。詳しくはググっておくれ) そしたら、昨日FAXで督促異議申立書ってのが届いた。…

若いうちの技術は。

自己啓発のアレじゃないけど。 若い内からじゃないと技術は身につかない。 年食ってから身につくのは経験だ。 だから若い人には「そのうち」なんて言わず「今すぐ」技術を身につける為の何かを始める事を声を大にしてオススメしてる。 もう若くないよ、って…

手の平の上下。

相手の話を聞く時。 話を聞く前提として、前向きに受け止めたい時と、反論したい時ってのがあると思う。 そういう時のちょっとしたマジナイ。 前向きに受け止めたい時は、手の平を空(上)に向ける。 「さっき鉄棒触ってたけど、手、汚れてない?」と言われ…

本格恋愛シミュレーション?

「本格」というのなら、落とせ(落とさ)なかった女の子がそれぞれ彼氏作った、っていうエンドまで見せてこそ、じゃねえかなあ。 ほぼガン無視されてんのに、主人公に告白されるの待ってる女なんて現実にはいないし、かといって狙わなくなったからといっても…

信頼ねえ。

マーベラスのゲームが全然売れないことについて、開発者がブログで「まだ死にたくない、、、」 http://kasuya666.myura.jp/wp/?p=8379 自分みたいな基本的に右から仕入れて、ちょっとパッケージングして左に流すみたいな商売してる人間でもさ。 客の評判って…

う、うおお。

今、むしょーにアレサがやりたい。 スーファミ版、いや、ゲームボーイ版でもいい。 ゲームボーイ版のマテリアのモノクロバストアップを見たい。 1,2,3と進むにつれて大味になっていく戦闘を味わいたい。 スーファミ版のドット絵を楽しみたい。360度戦闘で全…

もてなしの基本。

友人夫婦のトコにお邪魔すると、毎回外食になるのですが。どことなくガッカリした気になるんですよね。 外食なら一人でも食えますし、ちょっと乱暴な言い方をしてしまうと庶民向けの外食は「お客様」に合わせた料理なので大味で、あまり好みじゃないんですよ…

加藤か。

オフで知り合った子と寝た http://anond.hatelabo.jp/20090612100729 加藤ローサ似のやばいくらいかわいい子 加藤鳴海似のごついお姉さんなら、コクられた事がある。 断った時は、崩拳でえぐられるかと思った。 からくりサーカス (17) (少年サンデーコミック…

依存ダメ、って言うけど。

そもそも、依存ってなんなんだろう。 うーん。 よくわからん。

他人に使わせる金は一円でも惜しい。

自分「新規店舗に必要なレジスターですけど、見積もりでこれぐらいに」 老害「いらんいらん! その辺の安いのでいいだろう!」 自分「しかし、バーコードスキャナと複数台のネットワーク可能なレジとなると」 老害「複数台もいらん! お金がないんだから一台…

よかったー。

妻が外国人な香具師いねーか http://hopeless.in/archives/blog617.php 俺、外国人と結婚してなくてホントによかった。 。。。日本人とも結婚してないけど。

あっちこっちで。

離婚の危機が。あるいは調停真っ最中とか。 んもー。お前ら、そんなに離婚するんだったら一人ぐらいオレにくれよ。 外野から推測する限りだと、大抵の奥さんは良い奥さんなんだけどなあ。 「相手がバツイチなら重婚OK」って法律を作ってくれたら引き受けたい…

多分、片思い。

両思いだとか相思相愛だとか「あいつも分かってくれてる」だとか、バカ言ってんじゃねえよ。 全部片思いだよ、お前が思ってるだけだよ。 「あの人は違うから、分かってくれてるから」って、ハイハイそうだろうよ、お前の中ではな! 仕事すりゃ報われるって、…

ブラックラグーン小説版。

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)作者: 虚淵玄,広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/19メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 125回この商品を含むブログ (161件) を見る 大体、漫画のノベライズで「評判がいいな」と思った…

コミュニケーションの基本。

聞き上手な人が実践している7つのリアクション http://www.sugoren.com/report/post_31.php 【1】あいづちを打つ。 【2】復唱する。 【3】「その気持ち、分かる。」など、気持ちを理解してあげる。 【4】「楽しかった?」と感情に関する質問をする。 【…

痴話には痴話ニワトリが。

女がワガママだ、というのは、男なら誰でも知っている事だし。 男がそれに輪をかけてワガママだ、というのも女なら誰でも知っている。 つまり「ワガママいうな」と男が言うのは、他に言い様がないか、あるいは言葉を探すのがめんどくさい時だったりする。 平…

語るのが悪いわけじゃない。

内定をもらった友人に殴られた http://anond.hatelabo.jp/20090531055019内定をもらった友人に殴られた(その2) http://anond.hatelabo.jp/20090603044034 「実際の社会人ってのはな……」みたいなことを(たぶん真剣に)書いている人には萎えた。 まったくだ…

心中お察しします。

webラジオで大プッシュして「今日発売日だったんで買ってきました」って開発者までゲストに呼んで、いかにシリーズが素晴らしいか、自分がシリーズ作品をどれだけやりこんだか、そしてファンがどのような気持ちで遊んでいるかを30分に渡って語りまくっていた…

書いてない時は。

その件について触れていながらも結論を書いてない、って事は「結論はあえて書いてない」と判断するのがオトナのマナーだと思う。