そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

40歳手前で財運があがる。

横浜中華街に行ってきた。 もちろん一人で。 腹が減ってて「中華食いたい」と思ったからなんだけど、数年前に行った時とは中華街の様子もかなり変わってて、よりいっそう観光地みたいになってた。 寿司ざんまい自重しろ。 (裏から中華街に入ろうとすると、…

炭水化物を減らしてます。

健康のため、というより、体脂肪を落としたかったので。 肩幅があるので「ふとりぎみ」ぐらいになっても違和感もたれないんですけど、まあ、数字で見るとヤバいことこの上ないんですよね。 んで、知人に聞いて「夜の炭水化物を抜くといい」と聞いたので、夜…

ひとつかふたつなら、用意できるんじゃないかな。

「子どもを産むのは、根本的に無責任だ」という話を読んだ。 いわく。 子どもの将来のことなんて、何も分からないし、世の中悪いことの方が多いし、辛いことだって多い。子どもの安心と幸福が保証できないのに産むのは無責任だ! 最低の親だ! だそうな。 自…

否定すんなと言うておるに。

某学会の人の話。 「他人の信仰や思想を否定するのは好きじゃない」と伝えたら、 「私もそうです! 戦争は避けますし、他者も否定しません! ただ、キリスト教はー、仏教はー」と他教をディスりだした。 いや、だからそれが嫌だ、っちゅーとるねん。 。。。…