そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

話あわないなー、と思う女性。

だいたい初対面の時というのは、 自分もあまりオタクっぽさは出さず、さわやかに振る舞ったりするわけなのですが、 「ゲーム好きなんですか?」みたいな話をぶっこんでくる方もいらっしゃいまして。 ■けっこう困る。 だって知名度の高いゲームの話したって、…

暑い夜。

あまりにも暑くて、夜中に枕元のタオルで汗を拭いては寝て、汗をかいては起き、を繰り返して睡眠不足に陥ってたのですが。 枕の位置を反転させて、クーラーに頭を向けたところ、涼しく寝られるようになりました。 頭寒足熱、って健康面の話だけじゃないのね…

ダイビングレッスンも佳境。

学科はテストも完了。 風邪のおかげで3週間ほど間が空いてたので、軽いテスト気分で実技をやってきた。 身体は覚えててくれた。 よしよし、この状態になれば楽勝ですよ。 ■今期はアニメざんまい。 グラスリップが不思議。 話がよーわからん。流れがつかめん…

いじめを消滅させる方法、という。

そういうものを聞いた。 いわく。 「本を読むこと。それも読みやすい本じゃない。難しい本。大人たちがアタマをひねって悩みながら読む本。そういう本を読む」 そうすれば。 「世の中の天井の高さに気づける。自分が知るよりもはるか上まで空があることに気…

たーけやー、さおーだけー。

ではなく、青竹踏み。 鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 健康足踏み KW-887 出版社/メーカー: カワセ(KAWASE) 発売日: 2012/04/05 メディア: スポーツ用品 購入: 1人 クリック: 16回 この商品を含むブログを見る 「5分踏むと全身の血行よくなって筋肉痛とかなくな…

『英雄』はコストがかからない。

古今東西。 スポーツ、政治、金融、経済、戦争、その他もろもろ。 『英雄』と呼ばれた人は大勢いるけれども。 その『英雄』を育てるノウハウとなると、トンと聞いたことがない。 (英才教育はエリートを育てるノウハウなので、英雄とはまた違う) というのも…

足あつい。

風邪でトレーニングを休んでて。 3週間ぶりぐらいに1km泳いだら、めまいがした。 。。。体力おちとる! 参ったなあ。 とはいえ、運動したあとの、この足が熱くなる感じ。 脂肪燃焼か、超回復かしらんけど、悪くない。 ■「猫が涼しい場所を知っている」説。 …

嘘を嘘だと認識しない、という嘘の嘘。

「人は忘れる生き物」という言葉がよく使われる。 どんなに嬉しいことも悲しいことも、時間が経てば「そんなこともあったっけ?」と忘れてしまったり、感動が薄れてしまったりすることを指す。 ■「忘れる」とは。 辞書によって表現は様々だけれど、おおざっ…

妬みも嫉みもあるんだよ。

体調不良が先週から続いてる。 とはいえ、ちょうど仕事が忙しい時期なので、おちおち休めもしない。 明日は早出だしのう。 はやいところ、体調を治して、ダイビングの練習に行きたい。 ■映画の感想。 面白い、と思った映画が、ほかの人にとっては、ちっとも…